penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

サンマテオの大勝軒を再訪

 

昨日は約半年ぶりに、サンマテオにあるラーメン屋さん"大勝軒"を再訪しました!✨

 

半年前はインドアダイニングできましたが、今の時期はアウトドアダイニング席のみ。

とは言っても、路上の駐車スペースだったエリアがアウトドア席にしっかりと作りかえられているので、席数は十分にありました😉

f:id:penchanUSA:20210201020113j:image

 

お店の前で長蛇の列になるのを避けるため、

ダイニング客は、ネットで事前にウェイトリストに登録する必要があります。

お店から「もうすぐですよ」とのメッセージが来たら、お店に行ってチェックインする仕組みになっていました👍

 

さすが人気店で、ひっきりなしにお客さんがやってきますし、テイクアウトも繁盛しているようでした。

 

今回、注文したのは、

・特製ラーメン(16ドル)

f:id:penchanUSA:20210201020557j:image

&

・東京クラシック油そば(13ドル)f:id:penchanUSA:20210201020553j:image

 

なかなかボリューミーでしたが、

とっても美味しかったのでぺろりと平らげてしまいました💕

 

夫とシェアして、2つとも食べてみましたが、

油そばは少し油っぽすぎて、個人的には、特製ラーメンの方が好きだったかな?

(油そばも、お酢をかけるとさっぱりと全然違う味になって、2度楽しめたのは良かったですが☺️)

 

ここ大勝軒では、ラーメンやつけ麺をお家で食べれる、Meal Kitも販売しているようです✨

MEAL KIT — TAISHOKEN

こちらを購入するために、前日の12時までに予約しないといけない&消費期限4日以内のため、今回は購入しませんでしたが、いつか試してみても楽しそう💕

 

なお余談ですが、、

大勝軒」でHPを検索していたら、Amazonでこんな物を見つけました↓↓笑

  

サンマテオ店では、「現地の嗜好に合わせている」とのことなので、

東池袋店とはひょっとしたら味は違うのかもですが…

アメリカでも、こんなにがっつり日本語の本が買えるなんて、びっくりでした~笑

 

 

食後は、大勝軒の近くにある、日本食スーパーのSurukiも寄ろうと思っていたのですが、丁度、改装工事中で閉店していました💦

2/6にリオープンのようです✨

 

今回も、食後の腹ごなしに、サンマテオ市営の日本庭園「Japanese Garden」をのんびりと散策しました♫

f:id:penchanUSA:20210201022204j:image
f:id:penchanUSA:20210201022200j:image

 

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓