penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

スタンフォードのショッピングセンター(源吉兆庵etc)

サンタクララ郡でもショッピングモールが漸く再開したということで、

今日はスタンフォード大学のすぐお隣にある、

Stanford Shopping Center に行ってきました!✨

f:id:penchanUSA:20200906083530j:image

久々のウィンドウショッピングに胸が弾みます☺️ コロナ前は普通に出来ていたことが、まさかこんなに嬉しい体験になるなんて...🙆‍♀️

人出はそこそこ賑わっていましたが、マスク着用が徹底されている上に、入店人数の制限を設けるお店が多く、さらにはサニタイザーも至る所に設置されているので、感染リスクの面で不安になることはありませんでした☺️

 

久々のショッピングで購入したのは、、ワンピース!👗

Urban Outfittersという服飾雑貨屋さんで、夫が選んでくれた花柄ワンピースをゲットしました。

コロナで試着はNGだったので、着用は家に帰ってのお楽しみですが、似合うといいな☺️

 

その後、今日も暑かったので、恒例の冷たいスイーツ探し…ということで、

PinkBerryというお店でフローズンヨーグルトを購入しました。

注文したのはお店一押しのWatermelon&Lime(!)味のフローズンヨーグルト🍧

f:id:penchanUSA:20200906143325j:plain

サイズは大中小とありますが、ここはアメリカだぞ…!と思い、念のためSmallサイズに。予想通り、夫と私の2人でシェアでしたが、それでも大きいくらいでした💦笑

見た目はストロベリーみたいなピンク色ですが、味は確かにスイカ味+ライムのちょっとした酸味を感じます🍉 珍しいお味でありつつも、なかなか美味く頂けました👍

 

最後に、自分達用のお土産に、「宗家 源吉兆庵」に寄りました! 看板は「K.MINAMOTO」という表記✨ アルファベットだと最初ピンときませんでしたが、源吉兆庵だと気付いて歓喜しました!まさか、海外でこんなちゃんとした和菓子に出会えるだなんて💕

さすが、値札も日本語メインで書かれ、店員さんも日本語で対応してくださるのでとても安心感があります😊

お値段はやはり張るものの、食欲に負けてバラ売りで和菓子をたくさん購入しました💕 (写真の5つで20ドル弱くらい💦)


f:id:penchanUSA:20200906084741j:image

f:id:penchanUSA:20200906084618j:image

 

ショッピングモール全体として、

エルメスバーバリーといったブランドから、ロクシタンマリメッコ等、日本でもよく名の知れたお店も多く軒を連ねており、安心してウィンドウショッピングできました。ちょっと変わったところでは、スタンフォード大学のショップもあって、スタンフォードの名前入りパーカー等も売られてたり✨

f:id:penchanUSA:20200919094610j:image

CLOSEDのままのお店もたまにありますが、ほとんどのお店は営業を再開しており、レストランもアウトドアダイニング席を備えたお店が多く、お客さんで賑わっていました🙆‍♀️

 

日々の感染者数を見るとまだ油断する訳にはいかないですが、

やっぱり活気があるところにいくと元気な気持ちになれるなと思いました!💕