penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

サンノゼ市営ローズガーデンでピクニック

 

今年初のブログです☺️

最近はロックダウンにかまけて、びっくりするぐらい長期にわたって家ごもりしていたのですが、、

遂に今日、買い物以外では久々(!)となる外出をしました✨笑

 

ミツワスーパーと同じ敷地内にある、日本のパン屋さん”Clover Bakery”と、

お隣にある、お好み焼き屋さん"風月"で、軽く食べられそうなお昼ご飯を買って、

サンノゼバラ園でピクニックをしてきました!

 

1.シリコンバレーの日系パン屋さん Clover Bakery

f:id:penchanUSA:20210118084202j:image

パン屋さんクローバーは、日曜の昼前だからか結構な入店待ち行列でした。

カレーパン、トンカツパン、コロッケパン各2.5ドル

ミニクリームパン、ミニりんごパン各1.75ドルで

計11ドルでした! アメリカの物価を考えるとかなり良心的なお値段で、人気なのも納得です💕

 

店員さん達も日本人で、丁寧に日本語で対応してくれました😉

年末年始に結局帰国できず、最近は日本への恋しさがMAXだったので、

久々に食べる日本のパンのお味に感動しました😂

(日本のパン屋さん基準で考えると、まぁ普通レベルのお味かもですが笑)

 

2.お好み焼きデリ 風月

”ななとなな夫”様がご紹介されているブログを拝見して、

ラーメン屋さん”Shalala”が、デリコーナーを出していると知ったため、パン屋さんのお隣にある"風月"にも足を運びました✨

サンノゼ 自宅で居酒屋スタイル"SHALALA Deli + 風月" - ななとなな夫のCalifornia Life

 

マウンテンビューのダウンタウンに元々お店があったShalala、以前に一度だけ食べたことがあって、またいつかここのラーメンはリピしよう!!って思っていたのに、閉店してしまっていたんですね。。。泣

 

店内に入ってみると、ブログでご紹介されていた通り、マーケットスタイルで美味しそうなお惣菜たちが並べられています🥰 

ただ残念ながら、Shalalaコーナーにラーメンは売られておらず、普通のお惣菜を購入することにしました💦 もうラーメンからは撤退してしまったんですかね泣


f:id:penchanUSA:20210118122752j:image

f:id:penchanUSA:20210118122757j:image

海鮮お好み焼き16ドル、サラダ 3.95ドル

f:id:penchanUSA:20210118122830j:image

豆腐ナゲット5.5ドル、唐揚げ5.5ドル

どれも美味でした💕

お会計時には、割り箸も付けてくれて、久々の日本らしいサービスにHappyな気持ちになりました☺️

 

 

3.サンノゼ バラ園(ローズガーデン)

ランチを調達できたので、サンノゼバラ園へ移動です♫

ミツワからは車で10分ほどの距離🚗 

Municipal Rose Garden | San Jose

住所: Dana Avenue & Naglee Avenue
    San Jose, California 95126

 

今日は、日中24℃まで気温が上がる、カリフォルニアらしい晴天だったので、

1月というのに半袖でも過ごせるような、絶好のピクニック日和でした💕

 

沢山の家族連れが芝生でピクニックしていて、のんび~りと平和な雰囲気✨

マスクを外して新鮮な外の空気を吸えると、やっぱり良い気分転換ができますね♫

 

サンノゼバラ園には、お手洗いもちゃんと付いていますし、

高い木が沢山生えているため、日陰も十分にあって、ソーシャルディスタンスもしっかり確保できました👍

f:id:penchanUSA:20210118090235j:image

さすがに季節外れなので、バラは全然咲いてませんでしたが、、

ちらほら花を咲かせている枝はありました😉


f:id:penchanUSA:20210118090255j:image

f:id:penchanUSA:20210118090259j:image

 

丁度、ボランティアの方々が、バラ園のお手入れもなさっていました✨ お陰で、いつもこの公園は綺麗な状態に保たれているんですね🙏

f:id:penchanUSA:20210118090532j:image

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓