penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

クリスマス仕様のサンタナロウ🤶

 

明日12/6からいよいよロックダウン再開(サンタクララ郡ホームページより)ということで、

せめて今日は外出しようと思い、←

サンノゼサンタナロウ(SANTANA ROW)に足を運びました🚶‍♀️🚶‍♂️

f:id:penchanUSA:20201206085625j:image

 

以前にサンタナロウを散策した際のブログはコチラ

 

1.クリスマス仕様のサンタナロウ

今はところどころクリスマス仕様になっていて、お洒落な感じです🎄

アウトドアでクリスマスのイベントも開催されており、賑わっていました❣️

Open-Air Holiday Makers Market - Santana Row! A Craft Festival! Tickets, Sat, Dec 5, 2020 at 10:00 AM | Eventbrite

f:id:penchanUSA:20201206090132j:image

通りの真ん中にXmasツリーがあって、周りに小さな露店がたくさん出店しています。

f:id:penchanUSA:20201206090142j:image

アクセサリーや絵画、キレイなX'masオーナメント等、色々と雑貨が売られていました✨

f:id:penchanUSA:20201206090214j:image

ブルーボトルコーヒーの前の広場では、次から次にクリスマスソングの演奏も披露されており、気分を満喫🤶👍

 

そのほか、動物の形をしたオーナメントがところどころにあって🦒、(写真は恐らくトナカイかな?)

f:id:penchanUSA:20201206151227j:image

サンタナロウ中心にあるバレンシアホテル(Valencia Hotel)の前にもクリスマスツリーが飾られていました🎄

f:id:penchanUSA:20201206151236j:image

 

途中見つけたお店にぷらっと入ったりしながら、のんびりと散策✨

(↓ 封筒や可愛い包装紙等をメインで売っている「Paper Source」というお店。コロナで入場制限していますが、1組待ちくらいで割とすぐ入ることができました)


f:id:penchanUSA:20201206090350j:image

f:id:penchanUSA:20201206090347j:image

 

2.LB STEAKでランチ &サンタクララ郡ダイニング規制について

ロックダウン中は、レストランのアウトドアダイニングも禁止になってしまうので、記念に(!)ランチも🍴😋

LB STEAKという、チップ20%くらいは必要なアメリカのちょっと高級なステーキ屋さんに入りました🥩


f:id:penchanUSA:20201206090622j:image

f:id:penchanUSA:20201206090626j:image

注文したのは、和牛バーガーとフレンチトースト。なかなかボリューミーでした笑


f:id:penchanUSA:20201206090645j:image

f:id:penchanUSA:20201206090641j:image

レストランは、歩道だけでなく道路部分まで占有する形でアウトドアダイニング席を拡張しているので、かなりの席数があります。
でも、明日からはアウトドアダイニングも禁止されてしまう、ということで、

お店側もせっかく準備したのに大変だろうなぁと思いました💦

 

(※サンタクララ郡HPのDiningに関する資料によると、現時点の発表では、

 期間の変更、延長がされない限りは

 「12/6(日) 夜10時~1/4(月) 深夜0:01まで、インドア・アウトドアに関わらず、

 ダイニング禁止、テイクアウトはOK」とのこと。)

 

3.ウェストフィールド・バレー・フェア

最後に、サンタナロウの、大きな道路を一つ挟んですぐお隣にある、

ウェストフィールド・バレー・フェア(Westfield Valley Fair)ショッピングセンターも散策しました🚶‍♀️🚶‍♂️

f:id:penchanUSA:20201206085535j:image

Macy'sデパート以外にも、専門店が色々と集まっていました✨

建物の吹き抜けの使い方辺りが、日本の「ららぽーと」にちょっと似ている印象?笑

仕方ないのですが、中に入っているレストランは勿論全てダインイン不可なので、少し残念でした。

 

早く生活が元通りになりますように🙌

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓