penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

マウンテンビューのファーマーズマーケット🍠

今朝は、マウンテンビュー(Mountain View)のファーマーズマーケットに足を運びました。

毎週日曜 朝9時〜13時の開催✨

 

マウンテンビュー駅の駅前駐車場敷地内に、

露店がいくつも出店しており、沢山の人出で賑わっていました☺️

パロアルトのファーマーズマーケットよりも少し大きい感じかな?


f:id:penchanUSA:20201026044837j:image

f:id:penchanUSA:20201026044841j:image


駅前の駐車場は、歩行者も多いし混み合っていたので、

ラーメン店Shalalaや、お寿司屋さんSushi Tomiのすぐ近くの無料駐車場に車を止めて、徒歩で行きました🚶‍♀️

 

今日の1番のお目当てはこちら。サツマイモです!

f:id:penchanUSA:20201026043608j:image

3店舗ほど売っているお店を見かけましたが、

なんとなく1番美味しそうに見えたお店で買うことに☺️(値札にjapaneseって書いてあったし)

お芋2個で3.5ドルでした!🍠

f:id:penchanUSA:20201026043722j:image

 

ファーマーズマーケットには、新鮮な野菜果物のお店以外にも、色々なお店が出店しています。

観葉植物を売っているお店もあって、綺麗だったので思わず足を止めちゃいました。


f:id:penchanUSA:20201026044138j:image

f:id:penchanUSA:20201026044134j:image

大中小のサイズ別に沢山の種類が売られています✨

私達は中サイズの、(多分)マルバマンネングサを購入🍀 5ドルでした!

f:id:penchanUSA:20201026044557j:image

これで緑のある生活に😊 頑張って育てます💕

 

最後に、見かけて美味しそうだったイチゴも購入✨

こちらは4ドルでした。

f:id:penchanUSA:20201026044237j:image

 

沢山の戦利品にほくほく😊 食欲の秋!🍂

f:id:penchanUSA:20201026044854j:image

サツマイモは焼き芋にしたら、甘くて美味しいお芋ができあがりました😍

イチゴもスーパーで売っている物より甘味が強かったような👍 

 

 

そのあとは、ダウンタウンを少し散策してから帰りました☺️ メイン通りはパンデミック以降、歩行者天国になっていて、アウトドアダイニングをしている人達も沢山✨

サンタクララ郡はインドアダイニングが漸く🆗になったのを受けて、ちらほら店内で食事をしている人達も見かけました。外だと少し肌寒い季節になってきましたもんね〜🍃

f:id:penchanUSA:20201026044818j:image

配達用ロボットが、たまにお店の外にいるのもシリコンバレーならではの光景?☺️

f:id:penchanUSA:20201026044702j:image

 

平和な休日でした😊

 

 

***

 ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓