penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

メンローパークのミシュラン店Maderaでランチ

 

先々週、サンフランシスコのSpruceミシュランレストランを経験し味を占めたので、、 

 

今日はもう少し近場のメンローパーク(Menlo Park)にある

ミシュラン一つ星レストラン"マデラ(Madera)"でランチしてきました💕😋

 

 

Maderaは、5つ星の高級ホテルRosewood Sand Hillの中にあるので、

ホテルの駐車場に車を停めてレストランに向かいます🚗

 

特にバレーパーキングは見当たらず、フリーパーキングできました🙆‍♀️

 

ホテルのエントランス↓ 

広々していて、The・アメリカのリゾートホテルという雰囲気

f:id:penchanUSA:20210403125326j:image

レストランの入り口は、ホテルエントランスから見て右手側に。
f:id:penchanUSA:20210403125323j:image

 

インドアダイニングもOKだったので、

インドア席でお食事を頂くことにしました🍽

店内はとても落ち着いていて、セレブ〜な雰囲気😊

f:id:penchanUSA:20210403125638j:image

 

山々に囲まれた立地のため、

窓の外には緑豊かな光景が広がっています♪

 

レストランは2階部分になっていて、すぐ目の前には、

ホテルのプールが見下ろせるので、アウトドア席も気持ちよかったかも😊

 

 

実際、アウトドア席の方が人気なようで、数組のお客さんがランチしていましたが、

コロナの影響か、全体的にお客さんの数は少なめ。

インドア席は貸切状態でした〜

 

こちらがランチメニュー

f:id:penchanUSA:20210403131514j:image

 

1. Kampachi Tartare(23ドル)
f:id:penchanUSA:20210403131328j:image

今回頼んだ3品で、個人的には1番好きな味だったかな?

カンパチや梨(asiau pears)を使っているなど、アジアを意識したお料理だったのかも。

メニューに"Furikake"と書いてあったけども、それはいまいちよく分かりませんでした笑

 

2. Butternut Squash Soup(12ドル)
f:id:penchanUSA:20210403131344j:image

アメリカではよく見かける、バターナット・スクワッシュ(ひょうたん型カボチャ)のスープ。

ウェイターさんが、テーブルにてスープを注いでくれました。

 

3. Halibut(38ドル)
f:id:penchanUSA:20210403131321j:image

Halibutは日本語で魚の"おひょう"。

付け合わせのお豆&チョリソーが結構ボリューミーでした✨

 

 

食後にデザートメニューも出してくれましたが、

既にお腹いっぱいになっていたので、特に何も注文しませんでした〜
f:id:penchanUSA:20210403131325j:image

 

今回のランチ代は、2人でチップ含め100ドルちょっと。

お料理は勿論どれも安定して美味しかったのですが、

サンフランシスコのSpruceと比べてしまうと、味の満足度は少し劣ってしまうかな?

 

でも、アウトドアダイニングだったSpruceと違って、

座席はゆったりと寛げるし、レストランの雰囲気は抜群にセレブでした💕

 

食後はレストラン周りを軽く散策🚶‍♂️🚶‍♀️

階段を1階分降りると、ホテルのプール等があるスペースへ出ることができました。

プールは泊まると高そうなコテージにぐるっと囲まれています✨
f:id:penchanUSA:20210403131341j:image

黄色いパラソルのあるあたりが、先ほど食事したMaderaレストランのアウトドア席です⛱ ↓

f:id:penchanUSA:20210403132502j:image

 

 

その後は車で10分ほど移動して、スタンフォード大学へ👍

コロナで長らく閉店していたブックストアがオープンしていたので、お買い物しました♫

 

レストランでのんびりしすぎて、ブックストアには14時の閉店間際の到着になってしまったのですが、

中はかなり広いんですね!!

f:id:penchanUSA:20210403133323j:image

今回はまたまたお目当ての大学グッズだけ購入しましたが、

店内は奥行きもかなりありますし、

2階も地下もあったので、時間のある時にまた来てみたいと思います💕

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓