penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

Meta Store訪問記【5/9オープン】

 

メタの製品を手に取って体験できる"メタストア(Meta Store)"が5月にオープンしたという情報を聞きつけ、

早速バーリンガムのお店まで足を運びました✨

 

(住所:322 Airport Blvd in Burlingame, CA, 94010)

 

メタの実店舗はここが世界で初めてだそう💡

IT系(?)に対する夫のアンテナの高さよ👏🏻👏🏻

 

新しく綺麗なビル✨
メタのマークが目印です。ストアの中はマスク着用です

中はこんな感じ。そんなに広くはないかな?
製品が綺麗に陳列されており、体験もさせてもらえます(・∀・)イイネ!!

小ちゃなブースの中では製品のデモを見せてもらいました。
このiPadみたいなデバイスは、テレビ通話相手と動画を同時視聴したり、
動くアイコンを顔に合成したりできるそうです。(↑は春節の獅子舞?)

マスクしていると顔が認識されづらいですが、babyの我が子はもちろんノーマスク。
ファニーで可愛い姿が映し出され、たっぷり写真撮影をさせてもらえました♡

 

最新のメタクエスト(オキュラスクエスト2)は既に持っていることを伝えたところ、
VRゴーグルをより簡単に頭に装着できるバンド(?)やら、
ゴーグルやコントローラーを置くだけで使える充電器etcを紹介してくれました✨

(※参考:【メタバース】Oculus Quest2でお家でVR体験 - penchanブログ@シリコンバレー

 

奥のスペースでは、メタクエストでゴルフ体験されている方も⛳️

 

我々を接客してくれた販売員さんは、とっても愛想良くフレンドリーな方で、

楽しく説明を聞くことができました🙌

 

我が子を可愛いと褒められ大変気分良くなっていたのに加え、

モニターが割引中?とかで意外とお安かったので、衝動買いしそうになる夫。

我が家は既にFire TVを愛用しており、買い替えるほどではないかと結局踏み留まりましたが。笑

でも特に商品の売りつけみたいなのも全くなく、Metaへの印象がアップしました。

 

 

メタの製品を買おうか検討している方は、訪れてみると良いかもです。

小さなストアでしたが、なかなかに楽しい時間を過ごせました。

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓