penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

*自己紹介*

 

夫の転勤でシリコンバレーにやってきた子無しアラサー主婦です。

 

コロナ対策のため自主的自宅隔離に励んでますが、

気付くとドラマ(しかも日本語)だけ見て一日終了という生活・・・

このままではダメだ!ということでブログを始めてみました。

 

海外生活で知ったこと、国内旅行等について主に書き留めていきたいと思います。

現在の関心は、英語力向上、アメリカ生活、などなど。

そのうち趣味の勉強にも広げていきたいな。

 

私自身、在米の方々の様々なブログを拝見して、とても助かってきたので、

同じく海外在住の方々や、これから駐妻になるよーという方々の

少しでも参考になるような記事がかけたらなと思います!