penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

SF湾一周旅行(ミューアウッズ&バークレー)

サンフランシスコ湾一周旅行の2日目です。 (1日目はコチラ 

 

 

1.ミューアウッズ国定公園

ミューアウッズは事前に入園予約をしてから向かいました!

ここには、"世界一背の高い生き物"として知られるレッドウッドの木がたくさん生えており、森林浴にぴったりのスポットです🌲

 

私達は土曜日10時半~の枠で予約していましたが、最寄の駐車場は既に一杯で、

少し遠い2つ目のAdditional Parkingに駐車することとなりました。

昼過ぎには駐車場はさらに混雑していたので、近くに停めたい人は朝方を狙うのが良いかもしれません☆

f:id:penchanUSA:20210322050424j:image

ところどころ昨日の雨の影響かぬかるんでいるものの、

舗装されている道が多くて歩きやすい公園でした♪

ベビーカーで来ている家族連れもたくさんいます👶
f:id:penchanUSA:20210322050427j:image

空気が澄んでいて、本当に気持ちの良い空間でした!!

f:id:penchanUSA:20210322050335j:image

大きな木の割れ目に入って写真を撮れるスポットも。

 

レッドウッドの木は本当に背が高いです!!

古いもので樹齢2000年以上に達し、最高115.5m(37階建てビル相当)にも達するのだとか。

 


f:id:penchanUSA:20210322050506j:image

f:id:penchanUSA:20210322050503j:image

幹に大きな「こぶ(burl)」が付いているレッドウッドの木も見かけました。

通常は、木の根っこにできますが、右の写真のように、木の成長と共に上の方まで持ち上げられる場合もあるのだそう🤔

 

f:id:penchanUSA:20210322050601j:image

小川の流れる音や、小鳥のさえずる声が素敵🦜


f:id:penchanUSA:20210322050606j:image

美しい景色と評判なのが、ブリッジ3を越えたCathedral Groveのあたり✨

生えている木々の種類も、公園内の場所によって異なっているようで、

景色の違いも楽しむことができました。


f:id:penchanUSA:20210322050609j:image
舗装された平坦な道で行けるのは、ブリッジ4のあたりまで。

ブリッジ4までで引き返すと、往復で90分ほどの距離でした~

 

なお、舗装道から、ところどころ山道へ向かうトレイルコースもあるので、時間と体力のある方はそちらへ行っても楽しいのかも?

我々は両方とも持ち合わせてなかったので、大人しく舗装道だけで引き返しました😜笑

 

 

2.UCバークレー

ミュアウッズからバークレーまでは、車で45分ほど🚗

最短で行くには有料橋が通ることになりますが、「西から東へ」抜ける分には無料です♪

f:id:penchanUSA:20210322051058j:image

 

カリフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでは、まず大学のショップ「Cal Student Store」を訪れました!

かなり広めのショップで、大学グッズが色々と売られています。
f:id:penchanUSA:20210322051055j:image

ここでは、ベイビー用の帽子と靴下を購入しました!
f:id:penchanUSA:20210322051106j:image

 

 

3.アジアンヘイト

お昼には、大学キャンパスの目の前にある台湾のパン屋さん「Sheng Kee」へ。

 

ただ、、

お店に向かう途中の大通りで、

いきなり見知らぬ白人のおじさんから「Asian!」と怒鳴られるという恐ろしい出来事がありました。。。😭😭😭

 

一応マスクに帽子にサングラスまでして顔を覆ってはいたのですが、

やっぱりアジア系ということはすぐに分かっちゃいますよね。

 

幸い、真っ昼間で人も沢山いる大通り、

且つ、大学の目の前のためか、私達以外にもアジア系が沢山いて、

おじさんとは少し距離もあったので、怒鳴られるだけで事なきを得ましたが、

これが人気のない場所だったらどうなっていたことか…

 

アメリカで、実際にヘイトを経験したのは初めてだったので、

とっても怖かったし、悲しい気持ちになりました…

みなさんも本当に気を付けてください。。。

 

 

パン自体は、日本のパンみたいでとっても美味しく、

↓の4つで10ドル程度とコスパも良い、いいお店でした👍
f:id:penchanUSA:20210322051121j:image

 

ただ、アジアンヘイトに完全に怯え、

キャンパス内も、あとは大学名物のSather タワーだけを見て、早々に去ることに💦

数年前にキャンパスに来た時は、こんな思いをすることもなかったのにな。。
f:id:penchanUSA:20210322051110j:image
f:id:penchanUSA:20210322051113j:image

 

4.フォースストリート

お洒落なショップやカフェが軒を連ねる「フォースストリート」へ移動✨

 

まずは、”Amazon 4-star”というお店に行きました。

ここは、Amazonで4つ星以上を獲得した商品が揃うという面白いコンセプトのショップです✨
f:id:penchanUSA:20210322051118j:image

電化製品、キッチン用品、インテリアと、色んな種類の商品が所狭しと置かれていて、結構面白かったです👍
f:id:penchanUSA:20210322051125j:image

我々がよくアマゾンで購入する商品や購入を検討していた商品も沢山置かれており、思わず手に取ってしまいました笑

 

 

”Sur La Table”は、お洒落なキッチン用品を集めたショップ✨

可愛いお皿やグッズが揃っていて胸が高鳴りました🥰
f:id:penchanUSA:20210322051101j:image

 

 

5.シカゴピザ屋さん

もともとランチ場所にしようと思っていた、シカゴピザ屋の"Zachary's Chicago Pizza"。

 

コロナで、テイクアウトのみだったのでランチは諦めて、夕飯用にテイクアウトしていくことにしました☺️
f:id:penchanUSA:20210322051048j:image

 

頼むのはもちろんシカゴピザ

キッシュのように分厚いのが特徴のピザです☺️

 

サイズはL,M,SとあったのでMサイズを1枚頼みましたが、

やはりアメリカらしいこのボリュームでした(笑)

f:id:penchanUSA:20210322051051j:image

2人ではとても食べきれず2食分に笑

 

シカゴピザを食べるのは初めてでしたが、

見た目の通り具材がしっかりと入っていて、美味しいピザでした💕

いつか本場でも食べてみたいです😉

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓