penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

マウンテンビューの湖でペダルボート体験

当初の目的地はGoogleのアンドロイド像だったのですが、

コロナ禍で立入禁止線で囲まれてしまっていたため、急遽プラン変更して、近くのショアライン湖(shoreline lake)へ、夫婦で足を運びました!

f:id:penchanUSA:20201101073514j:image

 

マウンテンビューの北部に位置するshoreline lake parkは、とても広い公園で、

ゴルフコース⛳️や、凧揚げエリア(!)に加え、湖周辺にはトレイルコースが沢山あって、サイクリングや散歩をしている人達が多くいます。

 

私達が車を停めたBoat Houseというところは、色んなウォーターアクティビティが楽しめる場所でした✨

昼過ぎに行きましたが、広い駐車場もほぼ満杯という人気具合。

 

私達はペダルボートをすることに(1回26ドル)。ペダルは2人分しか無いですが、ボート後方にも一応座れるので4人まで🆗のようです。

予約無しですぐに乗ることができました!😊 ライフジャケットを着て、いざ乗船✨

f:id:penchanUSA:20201101074845j:image

係員さんにどの色が良いか聞かれて、緑色のボートにしてもらいました。

f:id:penchanUSA:20201101075203j:image

どうやら周りを見る限り、ペダルボートとカヤックが人気みたい。他にはSUPやヨットをしている人たちも🚣‍♀️

カモやペリカンetcの水鳥も、そこら中にたくさんいました🦆

 

正直、水は茶色く濁っていて全く綺麗ではない笑

のですが、カリフォルニアの、秋とはいえまだ強い日差しの中、たまに吹く冷たい風が丁度心地よくて、秋はボートにぴったりの時期だったかもと思いました😊

f:id:penchanUSA:20201101081413j:image

 

しかし、、

湖上でのんびーりとしていたところ、

突然、背後から、ものすごい音量で「キェーッ!!!」というけたたましい声が。

 

・・・!

f:id:penchanUSA:20201101075456j:image

振り返ってみると、大きめの鳥が、まさかの私達のボートに飛び乗っていました🙄

近くで見ると、目つきも結構悪くて、クチバシも尖っているので恐怖です😱

f:id:penchanUSA:20201101075547j:image

伸ばせば手も届きそうな距離、しかも背後を取られているので、かなりの緊張感😭

「早く飛んでいって〜😭!」と祈るものの

人に完全に慣れているようで、悠々と居座っていました🥺🥺

なお、暫くしたら(私には永遠にも思えましたが)満足したのか、無事に飛び去ってくれました🕊

 

かなり広い湖なので、夫と変わりばんこに休みやすみ漕いで、

1時間弱ほどぐるーっと湖を回って、出発した船着場に帰ってきました👍

f:id:penchanUSA:20201101075424j:image

 

近くには水辺で寛げそうなお洒落なカフェも☕️


f:id:penchanUSA:20201101073904j:image

f:id:penchanUSA:20201101073900j:image

 

1時間のペダルボートはかなり良い運動になりました👍

最近はアメリカナイズドされた生活を送っていたので、酷い筋肉痛になりそうです😇

 

***

 ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓