penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

スティーブンス・クリーク(Stevens Creek)貯水池散策

 

今日は、クパチーノの南西方面の山間部にある、

ティーブンスクリーク貯水池(Stevens Creek Dam & Reservoir)の周辺を散策してきました🚶‍♂️🚶‍♀️

 

良い天気だったため人気だったのか、貯水池最寄りの駐車場もほぼ一杯✨

大きな貯水池のすぐお隣に、徒歩で歩けるよう道が整備されています♪

f:id:penchanUSA:20210228141326j:image

 

残念ながら、こちらの短い散策道は、途中で門が閉鎖され行き止まりになっていましたが、

池の反対側(貯水池 東側)には、別のトレイルコース(Stevens Creek Tony Look Trail)が続いていて、散策している人たちが見えました♪

 

とはいえ、道から外れて、少し急斜面になっている場所を無理矢理降りれば、トレイルコースにもつけるようですが…(私達の前を歩いていた何人かは、急斜面を降りてトレイルコースの方へ向かっていました)

怖かったので私達はやめておきました💦

 

Stevens Creek Tony Look Trailを歩きたい場合には、恐らくBaytree Picnic Area Parking Lotに車を停めて歩いてくるのが、正規ルートなんじゃないかなぁと思います😉

 

↓ ちなみに、こちらは昨年5月頃にハイキングした際、見つけた小川(多分スティーブンス川)の写真です✨ 

この時はBaytree Picnic Area Parking Lotに駐車しました。

f:id:penchanUSA:20210228141642j:image

 

 

気を取り直して、今度は駐車場を南へ進み、半島が湖に突き出しているあたりへ♪
f:id:penchanUSA:20210228141558j:image

 

ボートは進入禁止と書かれていましたが、人の立ち入りは特に問題ないようだったので、

池に突き出している部分の先端部まで行ってみました👍


f:id:penchanUSA:20210228142127j:image

先端部は、ひたすら池方向に下りの傾斜が付いていて、何か丸い物でも落としたら

間違いなく池の中にポチャしちゃいそう😂

池との間に柵も何もないので、要注意です⚠️

 

1組だけですが、なんと釣りをしているご家族も見かけました~🎣
f:id:penchanUSA:20210228141601j:image

 

なお、貯水池から背後を振り返ると、こんな感じ。完全に山の中です!!

f:id:penchanUSA:20210228141322j:image

 

短時間でしたが、山の澄んだ空気を吸ってリフレッシュできました♪

市街地からほんの数分で、こんな自然豊かな場所に気軽にこれちゃうのは

ベイエリアの良いところだなぁと改めて思いました🤗

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓