penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

ハロウィンカボチャランタン作り♫

コロナ禍でもアメリカらしいハロウィンを楽しんでみたい、、ということで、

パンプキンファームで貰ってきたカボチャを使って、

ハロウィンカボチャランタンを作りました!🎃💕

 

before:

f:id:penchanUSA:20201025142236j:image

 

夫がかなりの乗り気で、1番大きいカボチャをご担当😊

 

まず最初に、カボチャの顔をフリクションペンで下書きします♫

フリクションなら水で拭くとすぐ落ちるので、何度でも簡単に書き直せました✨ 


f:id:penchanUSA:20201025142719j:image

f:id:penchanUSA:20201025142722j:image

最初、だいぶ目が寄ったカボチャになりそうでしたが、、修正を重ねて満足いくお顔になったみたい👍笑

 

次は、カボチャの底を切り抜きます。中の種や綿を取るため、手が入るくらいの大きさの円形に✨

f:id:penchanUSA:20201025143120j:image

中は湿っているので、机に敷いておいたチラシが役立ちました。

f:id:penchanUSA:20201025143116j:image

そして、いよいよメインイベント! 下書きしておいたお顔を丁寧にくり抜いていきます👍 ナイフで慎重に切り込みを入れていきます。

f:id:penchanUSA:20201025144724j:image

 

開始から、1時間ほど黙々と作業を続けて....

f:id:penchanUSA:20201025143625j:image

ついに完成!!できたー!!!😆


f:id:penchanUSA:20201025144908j:image

f:id:penchanUSA:20201025144912j:image

小ちゃいカボチャ2つは、切り抜くのは諦めて、

マジックペンでお顔を描いてみました☺️

ドラえもんに大きな角が生えたみたいに笑 )

 

after:

f:id:penchanUSA:20201025142422j:image

 

完成したカボチャは乾燥させてあげる必要がありますが、

待ち切れずに点灯会を開始😆

 

丁度、ミニランプを持っていたので、それをカボチャの中に入れて照らしてみました✨ なんとジャストサイズ!☺️ (ミニロウソク等で照らす場合は、切り抜いたカボチャ底を土台代わりにすると良いみたいです👍)

 

部屋の灯りも消してみると、かなり良い雰囲気🎃

f:id:penchanUSA:20201025143852j:image

 

暗闇の中にこれだけボーっと輝いてたら結構怖いかも...w

f:id:penchanUSA:20201025143901j:image

 

ハロウィンカボチャランタン、意外と簡単に作れるのでおすすめです👍

切り抜いたカボチャは、あんまり日持ちはしないみたいですが、

ハロウィンまで気分を満喫したいと思います🎃💕