penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

スタンフォードのサボテンガーデン🌵

 

今日はスタンフォード大学敷地内にある、

アリゾナガーデン(Arizona Garden)

を散策してきました♫

 

こちらの公園、アリゾナというだけあって、

サボテンでいっぱい!🌵

色んな種類のサボテンや見慣れない植物が密集していて、

見て回るだけでも、とても楽しい場所でした💕

 

 

 

ガーデンの西側に駐車場があるので、そこに車を停められます♫

平日は時間によって有料ですが、土日は無料で停めることができました🚗

 

アリゾナガーデンに続く遊歩道があったので、

行きはちょっと遠回りですが、そちらを通って🚶‍♂️🚶‍♀️

 

広めの道が整備されていて、気持ち良い遊歩道でした!

(なお、近道を通れば、駐車場からガーデンまで最短1分ほどの距離です👍)

 

ベビーカー👶を押して歩いてるお母さん達や、ワンちゃん🐕を連れて散歩してる人達も😊

f:id:penchanUSA:20210214131632j:image

 

途中、像もちらほら建っています。

↓ は嘆きの天使(Angel of Grief)の像👼  とても悲しそう...

f:id:penchanUSA:20210214131639j:image

 

↓ スタンフォード マウソレウム(Stanford Mausoleum)は閉館中でした。

(ブログを書くときに調べて分かったのですが、マウソレウムは、要はお墓のことだそうです)
f:id:penchanUSA:20210214131635j:image

 

遊歩道を通っていくと、

お目当てのアリゾナガーデンの姿が、木の間に徐々に見えてきます✨
f:id:penchanUSA:20210214131642j:image

 

 

現れたアリゾナガーデンはかなり異質🌵笑

f:id:penchanUSA:20210214133723j:image

いろーんなサボテンが密集しています🌵🌵🌵

 

サボテンは英語で「Cactus」。

そのため、アリゾナ・ガーデンは「Cactus Garden」として知られているようです

f:id:penchanUSA:20210214133705j:image

 

写真の背景に映っている人を見ると、サボテンの大きさが分かるのではないかと✨

サボテンと背比べして、アメリカらしい写真が撮れました📷💕
f:id:penchanUSA:20210214133732j:image

 

サボテン以外にも、カリフォルニアではあまり見ないような植物がたくさん。
f:id:penchanUSA:20210214133649j:image

 

丸っこくて、ちょっと可愛いサボテン💕
f:id:penchanUSA:20210214133715j:image

 

家族連れで来ているらしき子供たちも、はしゃいで走り回ってました!

至るところがトゲトゲしてるので、第三者の私も"気をつけて!"って内心思っていました笑 

見守ってるご両親も、実はちょっぴりハラハラしてたかもしれませんね💦笑
f:id:penchanUSA:20210214133654j:image

 

↓ 細長いサボテンもあったり🌵
f:id:penchanUSA:20210214133719j:image

 

↓ なぜか地を這っているサボテンも✨
f:id:penchanUSA:20210214133658j:image

 

↓ サボテンではないですが、なぜか途中で大きく曲がっている大木もありました〜
f:id:penchanUSA:20210214133727j:image

 

Googleマップで良さそうなガーデンを探してて偶然見つけた場所だったのですが、、

季節を選ばず、年中楽しめますし、自分的おすすめスポットでした♫

f:id:penchanUSA:20210214133709j:image

 

 

帰りは、近くのスタンフォードショッピングセンターにも寄りました♫

↓ は、中国の春節を意識した飾り付けかな?

f:id:penchanUSA:20210214135310j:image

 

源吉兆庵は、お雛様も飾っていました✨

やっぱり日本の物は、見るとどこか安心しますね💕

買う和菓子を選んでいる夫もとても幸せそう🥰笑

f:id:penchanUSA:20210214135407j:image

 

明日がバレンタインということで、

シーズキャンディでも家用チョコを購入✨

並んでる間に、おまけのチョコもたくさん貰えてラッキー😊

  ←一応アマゾンでも取り扱ってましたが、店舗で買う方がお値段はお得そうですw

 

大満足な休日でした♫

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓