penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

シアトル観光【赤ちゃん連れ旅行】

 

息子が生後3ヶ月の頃、シアトルへ旅行に行ってきました✈️

 

2泊3日と短めの滞在でしたが、シアトルは観光地がギュッと中心部に集まっているので、

子連れでも無理なく回ることができました♪

 

同じ西海岸で時差が無いので、昼夜のリズムを崩さずにすむのも嬉しいところ😉

 

Uberはカーシートを持参しないと使えないため、

空港で借りたレンタカー&徒歩で移動し、

ホテルはハイアットレイジェンシー(Hyatt Regency Seattle)に宿泊しました✨

 

 

1. Amazon本社スフィア(the Spheres)

f:id:penchanUSA:20211229144604j:image

ここは事前予約が必要です。

携行品サイズに制限があったため、念のためベビーカーではなく抱っこ紐を使い、ホテルから歩いて行きました。(徒歩10分弱)

 

(エレベーターはありますし、ひょっとしたらベビーカー🆗だったかもですが、

オフィス内は階段や狭い通路等も多いので、抱っこ紐で正解だったと個人的には思います🙆‍♀️)

 

中は暑いので、赤ちゃんも脱ぎ着しやすい格好がおすすめ。

 

 

 

2. スターバックス1号店(1st Starbucks Store)

f:id:penchanUSA:20220101040006j:plain

1971年創業時のロゴ(下半身が左右に分かれた人魚の絵)が今でも使われている🧜‍♀️

 

駐車場難民になるのを避けるべく、ホテルからとことこ歩いていきました(徒歩10分強)

 

ちなみに、シアトルの治安は比較的良いとされてますし、実際に都市部の大体は綺麗でしたが、

通りを外れると危なそうな通り(ゴミが散らばってて人気がない等)も、ちらほら💦

事前に治安の悪いストリートを調べてから行ったので、幾分安心して移動できました👍

 

スタバ1号店に着く直前に、結構急な坂があるので、

ベビーカーではなく抱っこ紐にして良かったなと😉

 

日曜朝だからか、9時過ぎで既に大行列。

50分ほど待ってようやく店内に入ることができました🙄

f:id:penchanUSA:20220101040035j:plain
f:id:penchanUSA:20220101040032j:plain

座る場所はなく、ドリンクやお土産を買うだけの小さな店舗

ラテ&限定品を無事にゲットできました💕

 

 

3. パイクプレイスマーケット(Pike Place Market)

f:id:penchanUSA:20220101040143j:plain
f:id:penchanUSA:20220120032433j:plain
シアトル観光で1番人気の市場
(約20年前に、実父も同じ場所で写真撮影していたことが判明しびっくり笑:右の写真)

 

スタバ1号店のすぐ近くにあるので、市場もぐるっと一周しました。

f:id:penchanUSA:20220101042102j:plain

シーフードや生鮮食品、お土産品などが売られている

 

Pike Place Fish Market という魚屋さんでは、魚を投げるパフォーマンスが有名だそうですが、残念ながら見ることは叶わず💦

 

f:id:penchanUSA:20220101040738j:plain

市場のマスコットの金色の豚ちゃん(Rachel the Piggy Bank

 

f:id:penchanUSA:20220101040210j:plain
f:id:penchanUSA:20220101040207j:plain
ガムの壁(The Gum Wall)
噛んだガムが大量に貼り付けられて生まれたという衝撃的な観光名所。
写真映えはするけども超不衛生😇
階段を降りたちょっと分かりづらいところにありました。

 

f:id:penchanUSA:20220101040347j:plain

「Made in Washington」は、ワシントン州の名産品が色々揃うお土産屋さん

 

f:id:penchanUSA:20220101040254j:plain

大人気のクラムチャウダー専門店「Pike Place Chowder」

チャウダー店は、我々が訪れた際はまだ営業時間外だったので、代わりに

ホテル近くのショッピングモール内にある系列店でテイクアウトしました♪

 

f:id:penchanUSA:20220101040649j:plain
f:id:penchanUSA:20220101040646j:plain
モール(Pacific Place Center)の4階にある系列店でも
Award-Winning Chowdersを食べることができました♡ 空いているし穴場かも💡
写真は4種類のサンプラー。食べ比べできて楽しかったです♪

 

4. スペースニードル(Space Needle)

f:id:penchanUSA:20220101041850j:image

スペースニードルとガラス美術館は、少し離れたエリアにあるので車で行きました🚗(車6分)

 

駐車場は、スペースニードルすぐ近くのRepublic Parkingを利用。(4時間で20ドルでした)

ここは機械で支払いを済ませた後、レシートを車のダッシュボードの見えるところに置く必要があるので要注意です🙅‍♀️

 

 

スペースニードルでは、ベビーカーは使用禁止で、1階に停めるよう指示されました。なので抱っこ紐の持参がおすすめ😉

 

f:id:penchanUSA:20220101041918j:plain

高いところはやっぱり気分が良いですね♡ 

塔の高さは184mだそうなので、東京タワーの半分よりはちょっと高いくらい?

 

Amazon本社は建物の影にほぼ隠れて見えませんでしたが、

カフェラテで有名な山 マウントレーニアは見ることができました♪

 

f:id:penchanUSA:20220101041859j:plain

展望台には、席数は少ないですがカフェもあって軽食がとれました☆

 

f:id:penchanUSA:20220101041911j:plain

ガラスの床からは真下も見ることができスリルを味わえました☺️

 

5. チフーリ・ガーデン・アンド・ガラス (Chihuly Garden and Glass)

チフーリ氏によるガラス作品がたくさん展示された美術館✨

ここはベビーカーで全て回れたので、とってもラクでした!

f:id:penchanUSA:20220101040822j:plain
f:id:penchanUSA:20220101040825j:plain
f:id:penchanUSA:20220101040839j:plain
カラフルで美しく写真映えする作品ばかり📸
暗いところが多いので息子は完全にスヤスヤ寝ていました😴笑

 

f:id:penchanUSA:20220101040843j:plain
f:id:penchanUSA:20220101041622j:plain
f:id:penchanUSA:20220101041626j:plain

屋外にはガラスと本物の植物が融合したガーデンも。

綺麗でした〜💕

 

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓