penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

サニーベールのベイトレイル&Yahoo本社

 

今日はサニーベール北部にある、

”Bay Trail Sunnyvale” とその近くにある"Yahoo!本社" 

に足を運びました😉

 

 

1.Bay Trail Sunnyvale(ベイ・トレイル・サニーベール

トレイル用の駐車場は全部で3箇所あり、位置はそれぞれ↓↓の地図に記載した辺りです✨

(新しい駐車場なので、Googleマップにはまだ反映されていないようでした)

f:id:penchanUSA:20210221132032p:plain

Bay Trail Parking :「Visitor」表示のある場所に駐車する

 

我々は最寄り駐車場には気付かなかったため、

道路脇の専用路駐場所(②Parking)に車を停めて、散策を開始しました✨

f:id:penchanUSA:20210221132915j:image

 

右手を見ると、だだっ広い緑色の丘が広がっています👍

空とのコントラストが綺麗✨

f:id:penchanUSA:20210221102615j:image

 

↓写真の右手に見える白い円形の建物が、恐らくごみ焼却場?

口コミによると、近づきすぎると、ちょっと臭いらしいです💦

(この日は、マスクしているのもあってか匂いは全然分からなかったですが笑)
f:id:penchanUSA:20210221102618j:image

 

丘の上まで、そこそこ長い階段、または迂回して坂道で上っていけるようになっています
f:id:penchanUSA:20210221102623j:image

 

 実はこの丘一帯がごみの埋立地のようです

↓「埋立地(Landfill)の浸食を防ぐため、砂利道を歩いてね」との標識が。
f:id:penchanUSA:20210221102627j:image

普段、運動不足の私にとって、この階段はかーなりの良い運動になりました(;´д`)笑

 

息切れしながらも頂上に到着。達成感!!!
f:id:penchanUSA:20210221102611j:image
↓ 丘の上はこんな感じになっています✨
f:id:penchanUSA:20210221102634j:image

 

右手にはサンフランシスコ湾、左手にはオフィス等のビル群が眼下に広がり、

広々として気持ちのよい場所でした♪

f:id:penchanUSA:20210221102630j:image

 

帰り道は、湾沿いのトレイルコースを通って、丘を下っていくことに🚶‍♀️🚶‍♂️

湾岸と並行するようにトレイルコースがいくつもあって、散策、ランニング、サイクリングしている人たちとも何組かすれ違いました♪
f:id:penchanUSA:20210221102608j:image

 

湾の中を行くトレイルコースは、一体どこまで続いているんでしょうね… 果てしなさそう🥺笑

遠目からですが、水鳥がたくさん集まっているのも見ることができました!🦆
f:id:penchanUSA:20210221102605j:image

 

ちなみに、階段を登ってから、坂道をぐるっと回って元の場所に下りてくるまで、

大人2人がゆっくり歩いて15分くらいの距離でした🚶‍♂️🚶‍♀️

 

この間、日陰は全っ然ないので、夏場だったら辛かったかも💦 冬場に来て正解でした!笑

 

 

2.Yahoo!本社

トレイルの後は、すぐ真横にあるYahoo!本社へ✨

Yahoo!の敷地内と思しき位置に、トレイル用のVisiterパーキングがあって、どうやらYahooゲスト用とトレイルゲスト用の駐車場は一緒になってるようです👍

f:id:penchanUSA:20210221101339j:image

 

↓↓立看板のYahoo!の文字に加え、本社ビルの文字も一緒に写っていて良い写真✨(自画自賛)
f:id:penchanUSA:20210221101327j:image

 

本社の周りはこんな感じ↓ 
f:id:penchanUSA:20210221101347j:image

 

Yahoo!は25周年記念らしく、至る所にフラッグが建っていました✨

コロナ禍に加え休日だからか、人は誰もいませんでしたが…💦
f:id:penchanUSA:20210221101335j:image

 

GoogleAppleのような革新的な感じとはちょっと違うけども、

広々とした綺麗なオフィスでした👍
f:id:penchanUSA:20210221101330j:image

 


近くには、本社ではないもののGoogleの建物がたくさん建っており、

" Innovation Way "という名前の道もあったりして、

「ITの聖地シリコンバレー」を少し感じることができるエリアでした💡

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓