penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

大学キャンパス散策 - サンタバーバラ旅行(5)

サンタバーバラ旅行最終日は、カリフォルニア大学サンタバーバラ校、通称UC Santa Barbaraを案内してもらいました!

 

広々として綺麗な大学構内✨

コロナ禍な上、休日だからか人は少なめ。

散歩に丁度良い場所といった感じです♫

f:id:penchanUSA:20201012072002j:image

自転車専用道に加え、スケボ専用道まであるのが面白い!🙄

サンタバーバラでは、とにかくスケボをしている人たちを沢山見かけました。(大学内に限らず、ダウンタウンでも🛹)

 

写真スポットで有名という、タワーの前で記念写真。

f:id:penchanUSA:20201012072030j:image

図書館も大きい!写真の奥に見える白い建物が図書館です。写真では見切れてるけども、まだまだ横に続いています。

f:id:penchanUSA:20201012072302j:image

大学のビーチ(!)も近くにあるんだとか。こんな感じで、大学施設のすぐお隣が海❣️


f:id:penchanUSA:20201012072418j:image

f:id:penchanUSA:20201012072415j:image

こんなところで学べたら、鬱とかにも絶対ならなさそう!って思いました⛱

UCサンタバーバラの院生はなかなかレベルが高いけども、学部生なら、カリフォルニア一楽しい学生生活が送れると言われているのだとか😆笑

f:id:penchanUSA:20201012072656j:image

気持ちの良いキャンパスでした✨

これでサンタバーバラ旅行は終了☺️ とっても楽しい3日間でした!