penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

リッツ・カールトンホテル宿泊記 ‐ サンタバーバラ旅行(2)

サンタバーバラ旅行1日目の夜は、リッツ・カールトンホテル(THE RITZ-CARLTON BACARA, SANTA BARBARA)に泊まりました! 


f:id:penchanUSA:20201007062040j:image

f:id:penchanUSA:20201007062033j:image

f:id:penchanUSA:20201007062037j:image

 

ダウンタウンからは少し離れた位置にありますが、101番のフリーウェイからのアクセスが良く、サンタバーバラの綺麗な海を堪能できる好ロケーション🏝

ホテル敷地内はとても広くて、プール3個に加えジャグジーやスパ、テニスコートと、施設も充実✨ フロントロビーから私達が泊まるvillaまでも徒歩で数分の距離だったのですが、緑も多くのんびりと散歩できました🚶‍♀️


f:id:penchanUSA:20201005093212j:image

f:id:penchanUSA:20201005093219j:image

f:id:penchanUSA:20201005093216j:image

 

こちらがお部屋の中✨


f:id:penchanUSA:20201007061138j:image

f:id:penchanUSA:20201007061135j:image

f:id:penchanUSA:20201007061132j:image

落ち着いた色調のなかなか良いお部屋ですが、全体として、ちょっと古い?印象を受けました。(アメニティは、Aspreyのシャンプー、ローション等はありましたし、ミネラルウォーター4本付いていたのはgoodですが、歯ブラシ、スキンケア、パジャマは無かったので持参した方が良さそう)

 

でも、暖炉や天井のファンは良い雰囲気でした(アメリカだと、ちょっと良い部屋には暖炉付き、というパターンが多いんでしょうか) し、洗面所も2か所あって便利。

また、ベランダのチェアも、座ってみると気持ち良い風が吹いてきて、南国リゾートな感じを満喫できました!(通りに面しているので人が通ると外からも丸見えなのだと思いますが。。。笑 1週間前に急遽サンタバーバラ旅行を決めたため、予約できたのがシービューではなく、ガーデンビューのお部屋、しかも1階のお部屋だったので、もっと眺めが良いお部屋は他にありそう)


f:id:penchanUSA:20201005093518j:image

f:id:penchanUSA:20201005093522j:image

※ 翌朝起きてみると、部屋の壁に2cmくらいのサイズの虫が出現していたので、やっぱり古めの部屋なのだと思いました...😱 5つ星ホテル頑張って…泣

 

敷地内の散策✨


f:id:penchanUSA:20201005093650j:image

f:id:penchanUSA:20201005093653j:image

f:id:penchanUSA:20201005093717j:image

f:id:penchanUSA:20201005093712j:image

宿泊したのは12番のvilla。プールを囲むような配置になっています。


f:id:penchanUSA:20201005093855j:image

f:id:penchanUSA:20201005093858j:image

坂道を下って、周囲を散策。

現れた広い芝生には、寛げるようにソファやベンチが所々に置かれていました✨


f:id:penchanUSA:20201005094006j:image

f:id:penchanUSA:20201005094002j:image

リス🐿...と思いきや、野生のウサギ🐇がいました!


f:id:penchanUSA:20201005094145j:image

f:id:penchanUSA:20201005094142j:image

プールも沢山の人で賑わってました🏊‍♂️

 

夕飯は予約をしておいたステーキ屋さんで😋


f:id:penchanUSA:20201005094301j:image

f:id:penchanUSA:20201005094258j:image

お店の入り口から、お洒落な感じでした!

海辺の眺めが良い席に案内してくれてハッピー💕


f:id:penchanUSA:20201005094648j:image

f:id:penchanUSA:20201005094651j:image

丁度サンセットの時間帯で、素敵な雰囲気の中、美味しいお料理を満喫することができました💕


f:id:penchanUSA:20201005094708j:image

f:id:penchanUSA:20201005094705j:image

夜になると、建物がないところはかなり真っ暗。

レストランのすぐ脇から、ライトアップされた桟橋を見ることができました。


f:id:penchanUSA:20201005094727j:image

f:id:penchanUSA:20201005094724j:image

 

リッツ・カールトンに宿泊した感想としては、

部屋に虫が出たことでかなり印象ダウン😱(5つ星ホテルへの期待値も高すぎたのかも)

でも施設内の全体的な雰囲気は、南国のリゾートらしくて素敵だなと思いました!😊