penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

ソルバング観光 - サンタバーバラ旅行(1)

 お友達に会うため、2泊3日でサンタバーバラへ旅行してきました!✨

 

初日は、サンタバーバラから車で40分程の場所にあるソルバング(Solvang)という小さな街を観光。

友達に教えてもらったここソルバングは、もともとデンマーク移民が作り上げた街で、ヨーロッパにいるかのような街並みがとっても可愛らしい街でした💕

 

 

お昼ご飯 @ Succulent Cafe

シリコンバレーから約4時間ほどドライブし、ソルバングにはお昼過ぎに到着🚗

お店の入り口では、ハロウィン仕様のfunnyな豚ちゃん🐷が出迎えてくれました(笑)

店員さんのサービスも良く、風車を見ながらお食事できる、雰囲気の良いお店でした🐷 


f:id:penchanUSA:20201005085759j:image

f:id:penchanUSA:20201005085752j:image

f:id:penchanUSA:20201005085755j:image

 

クリスマスグッズ専門店

食事後は、徒歩で通りの向かいにある、ジョリーハス ソルバング クリスマスハウス(The Jule Hus Solvang Christmas House) というお店へ✨

ここは1年中クリスマスグッズが買えるお店です♫


f:id:penchanUSA:20201005090354j:image

f:id:penchanUSA:20201005090337j:image

f:id:penchanUSA:20201005090359j:image

f:id:penchanUSA:20201005092149j:image

 

クリスマスツリーやオーナメントが広い店内にぎっしりと置かれていて、とっても可愛いお店でした😍

私達は記念に、アメリカ国旗を持ったサンタさんのオーナメントを購入✨

お会計の時に、ソルバングは初めてか聞かれて、そうですと答えたらマップをくれました♫


f:id:penchanUSA:20201005103143j:image

f:id:penchanUSA:20201005103138j:image

(左:ソルバング&サンタバーバラで、旅行の記念に購入したクリスマスオーナメント  右:マップ) 

 

ソルバングのベーカリー

ソルバングは、ベーカリーが沢山あることでも有名と知り、中でも55年前からやっている古参のベーカリーであるという、デニッシュミル(Danish Mill)ベーカリーへ車で移動し、パンを購入しました!🥐


f:id:penchanUSA:20201005090929j:image

f:id:penchanUSA:20201005090937j:image

f:id:penchanUSA:20201005090933j:image

お惣菜パンはなく菓子パンのみの販売。イートインも出来るようだったのですが、明日の朝食用にするためお持ち帰りで✨ シナモンパンとチェリーチーズデニッシュにしました!

食べてみると、勿論美味しいのですが、これでもか!というほどの砂糖...! アメリカ人好みの味付けなのかなぁと思いました。笑

 

ベーカリーの近くには、(コロナで閉館中でしたが)ビジターセンターや、風車モチーフの屋根付きのワイナリーなども。


f:id:penchanUSA:20201005092236j:image

f:id:penchanUSA:20201005092233j:image

 

この日は気温41℃の猛暑だったので、あまり歩き回れなかったのは残念。(ちなみに山火事の影響はなく空気質は幸い良好でした)

でも、小さい街なので半日もあれば車で回れてしまいますし、街並みもデンマーク仕様で統一され、お土産店も多く、観光にはぴったりな街だなぁと思いました💕

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓