penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

キンプトン・キャナリーホテル宿泊記 - サンタバーバラ旅行(4)


サンタバーバラ最後の夜はキンプトン・キャナリーホテル(Kimpton Canary  Hotel)に宿泊✨ 夜20時くらいにチェックインしました。

ダウンタウン中心部にあって、観光スポットであるサンタバーバラ裁判所(CourtHouse)も徒歩圏内と、交通の便が良いです!

 

バレーパーキングして、チェックインへ。

フロントロビーの雰囲気も良い感じ✨


f:id:penchanUSA:20201009051819j:image

f:id:penchanUSA:20201009051815j:image

お部屋は、リッツ・カールトンよりは流石に狭いですが、まぁお値段のことを考えればこんなものかなと😉

 

バスルームは小さなTV付き✨ ドアは何故か両開きの面白いデザインでした笑 


f:id:penchanUSA:20201009051927j:image

f:id:penchanUSA:20201009051924j:image

ベッドはふかふかだし、天蓋付きベッドで可愛らしい♡ 1日動き回って疲れていたのか、泥のように眠りました☺️

f:id:penchanUSA:20201009051911j:image

 

でも翌朝、ちょっとした事件が💦

部屋で出発の準備をしていたら、なんと急に火災報知のビープが鳴り始めました… 例の耳をつんざくようなアレです🙉

ドライヤーやアイロン等、火の元になりそうなものを確認しましたが何も異常は見つからず… 他の部屋でも同様に鳴り響いていることに気付き、ドアを開けてみると「Evacuation!」という声が聞こえてきました... 

 

「ひぇ~😱 これは、訓練ではなくって本物っぽい😱😱」

ということで、他の宿泊客に倣って緊急階段を使って1階へ💦

 

結局、ホテルのレストランのトースターが少し煙を出してしまっただけだったので、部屋に普通に戻ることができましたが、私達夫婦は良くも悪くも結構引きが強いのかな...🙉笑

旅先で緊急避難という初の経験をしたものの笑、内装の感じも綺麗で良いホテルだと思いました👍