penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

サンカルロスのクリスマスイルミネーション🤶

先日、パロアルトのクリスマスイルミネーションを観てきましたが、、

今日は、サンカルロス(San Carlos)まで足を運び、

名物のイルミネーションを堪能してきました✨

 

住所:1900 Eucalyptus Ave 

参考HP:Eucalyptus Street Lights (San Carlos) | Facebook

 

(↓ litti12klinsi06様のブログ記事も参考にさせていただきました♡

  リティ&クリンシのカリフォルニア生活 : 美しいクリスマス・デコレーションの街をワンコと散歩 )

 

住宅街に位置するEucalyptus通りの周辺2ブロックにわたり、ほぼ全ての家が素敵なクリスマスデコレーションを施し、幻想的な光景となっています😆

パロアルトよりも、そもそも通りが長くて飾り付けをしている家の数が多いし、

より本格的な飾り付けをしているお家が多いなぁ〜と思いました!

 

車道は北→南方向の一方通行になっており、

上述のHPによると、コロナ対策でドライブスルー鑑賞が"HIGHLY SUGGEST"とのこと。

でも、パロアルトのように禁止まではされていなかったため、

今回は近くの通りに路駐して、徒歩で散策することとしました💕

 

家族連れが多く、沢山の鑑賞客で賑わっていました✨

f:id:penchanUSA:20201218164730j:image

 

 


f:id:penchanUSA:20201218161912j:image

f:id:penchanUSA:20201218161909j:image

f:id:penchanUSA:20201218161905j:image

↑ ここは、夫が1番気に入っていた装飾のお宅✨

確かに、ライトもほどよく点灯され、色も赤、白、緑のクリスマスカラーでまとめられていて、一番上品な感じ。

家の中にある大きなクリスマスツリーが、くるくると回転しながら、次々と違うライトの色に照らされており、とってもお洒落でした👍

 

f:id:penchanUSA:20201218162131j:image

凝っていて素敵な装飾のお家が立ち並びます


f:id:penchanUSA:20201218162232j:image

f:id:penchanUSA:20201218162228j:image

屋根の上に、サンタさんとトナカイが♡ 


f:id:penchanUSA:20201218162312j:image

f:id:penchanUSA:20201218162315j:image

このお宅は、キティちゃんファンに違いありませんね。笑


f:id:penchanUSA:20201218162412j:image

見えづらいですが、車にはオラフとペンちゃんが乗っていました🐧 

ペンギンのオーナメントは、結構色んなお宅で飾られています✨

f:id:penchanUSA:20201218164941j:image

(↑ 白クマ親子に隠れているのがペンギンちゃん)

 

余談ですが、日本だと、クリスマスの動物と言えばトナカイ一択な気がするのですが、

アメリカでは、ペンギンがかなりメジャーな気がしています☺️

色が白黒だから、雪だるまっぽくて似合うのかな?🤔←

ペンちゃんの姿を見かけるたび、ちょっとハッピーな気分になっています笑

 


f:id:penchanUSA:20201218162512j:image

f:id:penchanUSA:20201218162516j:image

本物の木が、オーナメントやライトで埋め尽くされており、壮観✨

f:id:penchanUSA:20201218163318j:image

f:id:penchanUSA:20201218163402j:image

f:id:penchanUSA:20201218163427j:image

↑ このお宅は、地面に白いワタを敷き詰めて、

雪のように見せているという手の懲りようでした!⛄️

 

f:id:penchanUSA:20201218163555j:image

f:id:penchanUSA:20201218163641j:image

 

f:id:penchanUSA:20201218163949j:image

f:id:penchanUSA:20201218164035j:image

f:id:penchanUSA:20201218164304j:image

 

そして、こちらのお宅が、私的にNo.1と思った飾り付けでした!↓↓

f:id:penchanUSA:20201218163838j:image

他の家も、沢山のライトで彩られていて勿論綺麗なのですが、

このお宅は、付けられている電飾の数が桁違いで多く、圧巻です✨

鑑賞客もみんな、このお宅を背景にして記念写真を撮っていました!

f:id:penchanUSA:20201218165302j:image

↑ 通りの逆側から撮った写真。 人気No.1のお家😊

 

番外編🎄

通りを歩いていると、たまに怪しい電飾にも出会いました笑

f:id:penchanUSA:20201218164248j:image

スターウォーズファンなんだろうなぁ...笑

f:id:penchanUSA:20201218164650j:image

突如として現れる、不気味な1本足の照明...

f:id:penchanUSA:20201218164703j:image

かなり怖いサンタさん...(トラウマになりそう)

 

やっぱり、飾り付けも個々の家の特色?が出ている感じで、見比べてみて、面白いな〜と思いました☺️

サンカルロスおすすめです!✨

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓