penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

Arata's Pumpkin Farm でハロウィン気分満喫♫

アメリカのパンプキン・パッチ(Pumpkin Patch)を体験すべく、ハーフムーンベイにある、

アラタズパンプキンファーム(Arata's Pumpkin Farm) に行ってきました!

f:id:penchanUSA:20201017123747j:image

午後にベイエリアの自宅を出発して、半日の小旅行です☺️

 

 

ファームには続々と入場する車が入ってきますが、

一応平日のお昼過ぎの時間帯だったからか、

そんなに待たずにすぐ入ることができました💕

(ちなみに帰りの17時頃は、対向車線が大渋滞していたので、ひょっとすると金曜夕方は混むのかも?)

 

駐車料金で20ドルかかりますが、引換にパンプキン10ドル分のバウチャーを貰えます♫

中に入ると、良い写真が撮れそうなスポットが沢山✨

人も多いですが、敷地がそれ以上に広いので密になることもなく、楽しめました。


f:id:penchanUSA:20201017124053j:image

f:id:penchanUSA:20201017124049j:image

 

干し草の巨大迷路(Hay Maze)

まず、ファーム1番の目玉である迷路に挑戦しました!15ドル/人。

子供も楽しめるようなので、まぁ簡単なのかな?とたかを括っていたのですが、、壁が高いので大の大人でも視界が利かず、結構苦戦しました🙄 

 

子供は元気に走り回っている一方、迷路の出口をなかなか見つけられず苛立っていそうなお母さんともすれ違いました...気持ちは分かります 笑  本格的な迷路で、最初は楽しい!って思えたんですが、行き止まり(Dead End)に出くわす度に徐々に焦りが💦笑 (一応、高い所に座って様子を確認している係員さんがいるので、お願いすれば出口までの道を口頭指示してもらえるみたいです)


f:id:penchanUSA:20201017124215j:image

f:id:penchanUSA:20201017124211j:image

f:id:penchanUSA:20201017124328j:image

f:id:penchanUSA:20201017124331j:image

どこもかしこも似た光景なので、一度通ったことがある場所かどうかすら分からなくなっちゃうんですね😱

自分で回転式ドアを動かして、進む道を選ぶ場所も。

f:id:penchanUSA:20201017124336j:image

私達は、散々迷ったあげく、なんとか30分程で、漸く迷路を脱出することができました🚶‍♀️👏🏻  ちなみに、追加料金無しで2回目も挑戦できるようでしたが、既にヘロヘロだったのでやめておきました。笑

f:id:penchanUSA:20201017124348j:image

迷路の外の高台から迷路を俯瞰するとこんな感じ↓


f:id:penchanUSA:20201017124837j:image

f:id:penchanUSA:20201017124834j:image

 

Hay Ride

ファームの小さな売店でアイスを買って食べ、小休憩してから、もう一つアトラクションを体験。こちらは5ドル/人。

ファームの中の小道を、重機でぐるっと一周します。

30分おきに発車と説明には書いてあったのですが、実態は乗客が集まったら随時出発してる形でした。

迷路と違って疲れないので、体力不足な大人には優しめのアトラクションかも?笑 (ちなみに、同乗した家族連れの娘さんが、最初何故かギャン泣きしていたのに、重機が走り出したら見るのに夢中になって、機嫌が完全に治っていたのが可愛かったです💕笑)


f:id:penchanUSA:20201017125003j:image

f:id:penchanUSA:20201017124959j:image

(左:Ride中の眺め      右:カボチャの奥に見えるのが、Hay Rideで乗車した機体)

 

その他にも、お化け屋敷やポニーライドの体験、ミニトレイン等等✨ 

子供が喜びそうなアトラクションが沢山ありました☺️


f:id:penchanUSA:20201017125148j:image

f:id:penchanUSA:20201017125155j:image

f:id:penchanUSA:20201017125152j:image



パンプキンパッチ

最後に、いよいよパンプキンを購入🎃

種類別にパンプキンがずらーっと並んでいます💕


f:id:penchanUSA:20201017125308j:image

f:id:penchanUSA:20201017125311j:image

f:id:penchanUSA:20201017125423j:image

f:id:penchanUSA:20201017125426j:image

f:id:penchanUSA:20201017125419j:image

地面に置かれている大きいカボチャは、重すぎて持つのは無理で、転がすのがやっとな重さなので、購入する人達は台車に載せて運んでいました。

 

私達は、手で持てるミニサイズのパンプキンを購入。

小さい順に1ドル、2ドル、7ドル。ぴったり10ドルなので、バウチャーと引換でOKでした!(なお、家で計測してみたところ、1番小さいので130gくらい、1番大きいので2kg超↓)

f:id:penchanUSA:20201017125430j:image

ちなみに、ファームには特に値札が無く、カボチャのお値段が分からなかったので、最初小さいカボチャ2つだけをお会計に持っていったのですが、まだ計3ドルだからこれも持っていきなよ〜と1番大きいカボチャ(恐らく前のお客さんが値段オーバーで購入を辞めたカボチャと思われる)をプレゼントして貰えました😊 優しい💕  

値段は、カボチャの大きさによって、お店の人が目分量で決めているみたいでした。

 

帰り道、車上から他のファームのパンプキン・パッチ(Pumpkin Patch)も多く見えました。

広い畑に、一面のカボチャ! アメリカのハロウィンならではの楽しい光景でした☺️


f:id:penchanUSA:20201018002123j:image

f:id:penchanUSA:20201018002127j:image

f:id:penchanUSA:20201018002130j:image

 

今年はコロナでどうなることかと思いましたが、、

少しでもアメリカのハロウィンを満喫できて良かったです♫

ハロウィンカボチャ作りたいと思います🎃💕

( 作りました♡→ ハロウィンカボチャランタン作り♫ - penchanブログ@シリコンバレー

 

 

***

 ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓