penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

サンフランシスコ旅行ver3(GoldenGateParkサイクリング)

Golden Gate Parkへ辿り着くまではこちら↓

サンフランシスコへCaltrainの旅 - penchanブログ@シリコンバレー

サンフランシスコ旅行(駅→ゴールデンゲートパーク) - penchanブログ@シリコンバレー

 

************

大変な思いをして、午後13時頃ようやく目的地であるGolden Gate Parkへ着きました。

 

事前に調べておいたレンタサイクル屋さんで自転車を借ります。

Parkwide Bike Rentals & Tours | Bike Rental San Francisco

(※当初借りようと思っていた店舗は、7月時点では図の位置へ仮移転していました)

f:id:penchanUSA:20200721124818p:plain

ちなみにレンタサイクル屋さんのお兄さんはとても親切な人で、ブリッジを見に行く場合のお勧めコースや、パーク近くだけで過ごす場合のお勧めコース等も丁寧に教えてくれました!

※特に事前予約せずとも、その場で借りれます。ヘルメットも希望すれば貸し出してくれました。たしか3時間ほどレンタルして24ドル/人でした。

 

ちなみに午後でもまだ寒すぎて、パーク内にあった小さなお土産屋さんでパークの名前がでかでかと書かれたパーカーを購入しました。約50ドルしたけど背に腹は代えられない… これも良い(?)思い出ですね…

(お土産屋さんHP:Golden Gate Park 150 — San Francisco Mercantile )

f:id:penchanUSA:20200721130135p:plain
f:id:penchanUSA:20200721130210p:plain

パークのすぐ南側にはレストランの並ぶ通りがあるので、

そこで予約しておいたランチをピックアップしました!

(ちなみに日本食屋さんのお弁当を注文したのですが、野菜も硬かったりと正直外れ…)

でも芝生でピクニックしながらのランチは良い気分でした。

f:id:penchanUSA:20200721130310j:plain

 

その後は、近くにある「BOTANICAL GARDEN」へ。Botanical Garden

入園料で大人1名9ドルかかる有料ガーデンですが、ここはなかなか素敵でした!

自転車では入れないので、近くの駐輪場に停めて、徒歩で散策します。

ベンチも至る所にあるので、気に入った場所に見つけたら座って

休み休み散策できました。(歩きすぎにより、この時既に体力の限界 笑)

f:id:penchanUSA:20200721130339j:plain
f:id:penchanUSA:20200721130358j:plain
ガーデンのエントランス         ガーデン内の心地良い遊歩道

f:id:penchanUSA:20200722021058j:image

f:id:penchanUSA:20200722021045j:image

 

その後パーク内を西へ少し散策して、チュロスを買い食いしたり、

パーク内の小さな滝を見て、帰ることにしました。

f:id:penchanUSA:20200721130424j:plain

帰りはUberでCaltrainの駅まで行くことに。約15ドルで、乗車時間は20分ほどでした!

行きのバスであれだけ苦労したことを思うと、Uberは本当に画期的なサービスだと感じましたw

 

ちなみにCaltrainの駅は待合室もお手洗いも全て閉鎖されていたので、

乗車時間までは他で時間をつぶす必要があり、近くのスーパーで買い物していました。

 

この日歩いた歩数は2万歩弱+サイクリングという運動量でさすがにへとへと。

これだけ疲れ切っていても、運転せずに安全にお家に付けるという点で、電車旅はやはり良いものだな~と思いました。