penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

Apple Park Visitor Centorに行ってきました

 特にApple信者な訳ではないのですが・・・

 

せっかくシリコンバレーにいるのだからと、

2017年Apple新本社として誕生した、

巨大な円盤型のオフィス「(通称)Apple Park」を見てきました!!(2020年3月)

 

 

残念ながら、本社そのものには一般人は入れませんので、

近くにあるApple Park Visitor Centerという、

アップルストアとカフェが併設されたお洒落な施設で

Appleの雰囲気を体験してきました。以下、Visitor Centerを少しご紹介します^^

 f:id:penchanUSA:20200611061119j:plain

(オフィスと同時オープンの新しい建物で奇麗です!ここの2階からApple Parkも眺められます)

 

① 模型

 Centerに入ってまず目に付くのは、Apple Park一帯を再現した模型です。

 iPadをかざして見ることで、中で人が動いるのを見たり、

 時間帯を夜景にしてみたり、ということが出来ます!

 屋根を引っ張り上げて建物の中を覗いたり、電気や風の流れを目で見て理解したり…

 色々遊ぶことができました。

f:id:penchanUSA:20200611061202j:plain

 

② 2階からの眺め

 Appleらしい、ホワイトでスタイリッシュな階段を登ると 

 写真の通り、Centerの2階は円盤型のオフィスを眺めるのに

 丁度良いスペースになっていました♪

f:id:penchanUSA:20200611061248j:plain f:id:penchanUSA:20200611061311j:plain

             (写真の左半分、木の陰に隠れて少し見える丸い建物が本社です。

              2階なので、1階よりは見えやすいかな、というくらい笑)

 

③ Apple Store

 普通のアップルストア同様、商品を見ていると店員さんが寄ってきて、お目当ての品を聞いてくれます。

 ここでしか購入できない限定品もあるようです。

f:id:penchanUSA:20200611061228j:plain f:id:penchanUSA:20200611061335j:plain

 

④ カフェ

 至って普通のカフェでした。笑

 コロナ前だったからか空いており、ゆっくりと過ごせました。

f:id:penchanUSA:20200611061406j:plain(←夫が購入したApple製品たち)

 

なおAppleParkVisitorCenterはコロナ禍でしばらく閉店していましたが、

6/10現在は、営業を再開しているようです。

 

帰りは丁度お昼時だったので、近くの「くら寿司」に寄って帰りましたw

ベイエリアはなかなか日本食が充実していて暮らしやすいです。

f:id:penchanUSA:20200611061438j:plain f:id:penchanUSA:20200611061500j:plain

 

 

渡米後すぐコロナが蔓延し、まだ「普通」のアメリカを経験できてないですが…

徐々に観光も再開したいと思います!