penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

【フロリダディズニー旅行記】マジックキングダム おすすめアトラクション等

 

 

昨年のフロリダディズニー旅行記(4泊5日)第1弾です♪

初日は、マジックキングダム・パークで過ごしました!

 

マジックキングダム・パーク

1971年開園。

1955年に開園した、世界最初のディズニーテーマパークであるカリフォルニア ディズニーランドがベースとなって作られた。

1983年開園の東京ディズニーランドのモデルになっており、シンデレラ城をはじめ多くの建物やアトラクションが共通している。

 

体温チェックや手荷物検査を受けた後、

入園ゲートを抜けると、クリスマス仕様のディズニーが目の前に。うきうき。


f:id:penchanUSA:20201128044340j:image

f:id:penchanUSA:20201128043437j:image

この日の開園時間は9時~21時。

気合を入れて9時過ぎには入園したので、比較的空いていました。

f:id:penchanUSA:20201128043516j:plain

東京ディズニーランドとそっくりのシンデレラ城

 

コロナ対策と混み具合について(2020年時点)

コロナ対策のため、写真撮影時もマスク着用が必須といった徹底ぶり✨

飲食以外の時にマスクをずらしていたりするとすぐにキャストが現れて、きちんと着用するよう指示していました👍

 

ほとんどのライドで一回あたりの乗車可能人数が制限され、

待機列も、ソーシャルディスタンスを確保し、パーテーション&サニタイザーがあちこちに設置。

 

待ち列が長蛇の列でも、ソーシャルディスタンスで長いだけなので、ひっきりなしに列は動き、

立ち止まって実際に待つ時間は、列から予想される時間より少なめ、といった印象でした。

 

待ち時間表記(ディズニーアプリや各アトラクションの入口、列最後尾の看板で確認できます)よりも早く、アトラクションに乗れることがほとんどでした♪

 

アトラクションについて

コロナ禍で、ホテルのエキストラマジックアワーやファーストパスは中止だったものの、

東京ディズニーと比べると全体的に空いていて、

 

スタンバイだけでも、

スペースマウンテン・バズ・クルーセル・ダンボ・アリエル・プーさん・イッツアスモールワールド・ホーンテッドマンション・ビッグサンダーマウンテン・プレジデント・フィルハ-マジック・7人の小人

の計12個に乗ることができました!👍

 

以下、日本に無い or 日本のアトラクションとは内容が違うアトラクションをご紹介します♪ 

 

 

(1)7人の小人のマイントレイン

映画「白雪姫」が舞台のライドアトラクション✨

フロリダと上海のディズニーにしかないので、是非とも乗っておきたい、

マジックキングダムでも一番人気のアトラクションです✋🏻

 

ライド自体はそこまで怖くなく、ビックサンダーマウンテンより易しく感じました。

 

朝イチを逃した場合は、その後の混雑状況をこまめにチェックするのがおススメです。

(我々が入園した9時半頃時点で、7人の小人は既に75分待ちの大混雑でしたが、

 夜には空いてきて実質30分ほどで乗れたので、後に回して大正解でした◎) 


f:id:penchanUSA:20210512131805j:image

f:id:penchanUSA:20210512131815j:image

f:id:penchanUSA:20210512131809p:image

 

 

(2)アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険

貝殻型ライドに乗ってリトルマーメイドの世界を旅できます♪

"Part Of Your World"等、名曲揃いでまったりと楽しめました💕 小さなお子さんにもおすすめ✨


f:id:penchanUSA:20201128044337j:image

f:id:penchanUSA:20201128043649j:image

 

 

(3)スペースマウンテン

東京ディズニーランドでもお馴染みのスペースマウンテンですが、

東京と違って「1列」のコースターなのが新鮮でした!

 

コースターが動き出した後はほとんど暗闇なので、1列でも2列でも、あまり関係ないかもですが(笑)

 

開園後最初に乗ったため、絶叫系にしては20分待ちという短時間ですぐ乗ることができました。

f:id:penchanUSA:20201128043537j:image

 

(4)ホール・オブ・プレジデンツ 

アメリカ歴代大統領の実物大ロボットが勢ぞろいして、リアルなスピーチを聞くことができるというショー✨

 

丁度、バイデン氏が当選確実になった頃でしたが、さすがにまだ反映されておらず、T氏までの映像でした😂

 

なお、英語力に自信なければつまらないかも・・・

少なくとも私にとっては眠気との辛い戦いが強いられましたw

まぁ夫もお隣の席で舟を漕いでましたが...😪笑

 

人気ないアトラクションなのでタイミングさえ合えばすぐ入れますし、

ショーなので、足が疲れた時の休憩に最適でした😅


f:id:penchanUSA:20210512131523j:image

f:id:penchanUSA:20210512131518j:image



 

余談

フロリダディズニーには、東京ディズニーでよく売られている帽子タイプの被り物を持参していくのがおススメです!

 

 (👈こういうやつ)

 

カチューシャタイプを付けている人は多いですが、

帽子タイプは暑いフロリダでは全然売られておらず珍しいので、

キャスト達がみんな手を振ったり、声をかけたりしてくれました♡

 

冬タイプの被り物だとちょっと暑いけども、それ以上に価値あるハッピーな体験でした♪


f:id:penchanUSA:20201128044333j:image

f:id:penchanUSA:20201128043827j:image

 

 

ディナー @ジャングル・ナビゲーション・レストラン

予約した「ジャングルナビゲーションレストラン」というお店で夕食を頂きました。

アジア、南米、アフリカがテーマのレストランで、お料理はどれも美味でした😊

 

デザートは「カンガルーシュ」という名前のデザートを、ネーミングに惹かれ注文。

あんまりカンガルー感は分からなかったですが笑、

チョコの土台にアイスやカラメル付きのバナナ等が添えられている、お洒落で美味しいデザートでした♪


f:id:penchanUSA:20201128043934j:image

f:id:penchanUSA:20201128043939j:image

f:id:penchanUSA:20201128043942j:image

 

夜のライトアップ

暗くなってからは、お馴染みのブルー系でライトアップされたシンデレラ城や、、

f:id:penchanUSA:20201128044207j:imageクリスマスカラープロジェクションマッピングされたシンデレラ城を見ることができました♡

f:id:penchanUSA:20201128044229j:image


f:id:penchanUSA:20201128044323j:image

f:id:penchanUSA:20201128044327j:image

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓