penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

【パロアルトの高級シーフードレストラン】The Sea by Alexander's Steakhouse

  

今日はパロアルト(Palo Alto)のシーフードレストラン"The Sea by Alexander's Steakhouse"で、ディナーを堪能してきました💕

  

The Sea by Alexander's Steakhouse

ミシュラン1つ星を取得したこともある、ベイエリアを代表する高級ステーキレストラン「アレキサンダーズ ステーキハウス」が運営するシーフードレストラン。

ステーキに加え、魚介類のメニューが充実。

日本料理の影響を受けており、和洋融合したお料理を楽しめる。

 

※なお、 同会社はパティスリー"Alexander's Patisserie"も運営しています

⇒ アフタヌーンティー@マウンテンビュー - penchanブログ@シリコンバレー

 

系列店のアフタヌーンティーが美味しかったので、こちらもいつか来てみたいな~と思っていたのでした♡

 

 

お店の外観・内観

f:id:penchanUSA:20210531115533j:image

エルカミノ通り沿いに建つ一軒家レストラン。

大きな看板が目印です✨


f:id:penchanUSA:20210531115521j:image

なかなか大きいレストラン。

テラス席も良さそうでしたが、我々はインドア席にしてもらいました☺️


f:id:penchanUSA:20210531115516j:image

店内は、広々として、お洒落な雰囲気です◎


f:id:penchanUSA:20210531115538j:image

席から見えたアウトドア席の様子✨

17時半からと早めのディナーだったので、まだまだ外は明るめ☀️

今日くらいの気候なら外も気持ち良さそう👍


f:id:penchanUSA:20210531115547j:image

こちらがお食事メニュー🍽

前菜の”Hamachi Shot”というメニューが、このレストランの定番だそう。

 

あと、Tasting Menuというコース料理をおススメされ惹かれましたが、

お祝いでもないのに$145/人 はさすがに…👼 ということで、

普通にアラカルトで注文しました!

 

アミューズ
f:id:penchanUSA:20210531115607j:image

注文を終えると、

ウェルカムシャンパンと、ツナのアミューズがサービスされました✨

 

予約の際に、ノンアルコール希望と書いておいたため、

きちんとノンアルコールのシャンパン☺️

さすが高級店、店員さんのおもてなしも終始素晴らしいものでした💕

 

デートやお祝い、接待等にも向いていそう♪

店員さんはみんな、コロナワクチンも接種済みですよ〜という説明もありました!


f:id:penchanUSA:20210531115528j:image

パンは、セサミのクラッカー、クロワッサンに、ガーリックのスコーン✨

3種とも美味しくって、おかわりしちゃいました😋

我々はガーリックのスコーンが特に気に入りました👍

 

前菜:"Lobster Rocks"

f:id:penchanUSA:20210531115542j:image

注文したメニューの中でも、真っ黒でひときわ目を引いたお料理✨

 

出てきたときはギョッとしましたが

別に焦げている訳ではなく、黒トリュフで覆われているための黒さでした😜

f:id:penchanUSA:20210531115509j:image

メニュー名はロックスですが、硬いという訳でもなく笑

切って中を見てみると、ちゃんとロブスターの天ぷら♫

出来立てで美味しかったです☺️

 

メイン1:"Seared Scallops two-way"
f:id:penchanUSA:20210531115610j:image

焼きホタテとお豆のポテトクリーム和え。

花びらが添えられていて可愛いらしい盛り付けでした💕

リスニング力不足により、何が”two-way”なのかは分からず...💦🥺

 

添えられている海苔が、ホタテやクリームと意外にマッチして美味しかったです👍

 

メイン2:"Seafood Paella"
f:id:penchanUSA:20210531115558j:image

具沢山のシーフードパエリア🥘 なかなかボリューミーでした

イカは日本産のイカを使用しているそうです👍

 

日本の味を融合しているというだけあって、日本人の舌にも合いそうなお料理ばかりでした💕

 


f:id:penchanUSA:20210531115552j:image

メニュー裏面に、デザートメニューも載っていました✨

既に腹9分くらい笑でしたが、このお店なら期待大! ということで、

デザートも追加注文😜😜

 

 

アミューズ(おまけ)
f:id:penchanUSA:20210531115602j:image

デザートを待っている間、食後のサービスとして綿菓子(!)が出てきました。まさかカリフォルニアで出会うなんて笑

 

メロン味の甘〜い綿菓子でした。

味はそんなに...💦という感じでしたが、さすがにビジュアルはインパクト大✨ 楽しい驚きでした♫

 

 

デザート:"Matcha Bombe"
f:id:penchanUSA:20210531115513j:image

デザートは、ウェイターさんが目の前で温かいガナッシュを注いでくれると、

チョコの球体が溶けて、中の冷たいアイスetcが姿を現すという演出付きでした♫

 

注がれる前の写真は撮り損ねたため、

写真はチョコやアイスが溶け合ってあまり美しくない状態ですが悪しからず💦笑

エスプレッソの濃厚な味がして美味でした😋

 


f:id:penchanUSA:20210531115524j:image

ちなみに、以上でお会計は190ドルほど+チップ✨

 

なお、食事を注文しすぎておかわりしたパンを少し余らせていたところ、

お持ち帰りのボックスも用意してもらえました☺️

 

 

お味、見た目、雰囲気、そしてサービスのどれもが申し分なく、

素敵なレストランでした♪ 

  

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓