penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

アフタヌーンティー@マウンテンビュー

 

今日は、マウンテンビュー ダウンタウンにある

"Alexander's Patisserie(アレキサンダーズ・パティスリー)"

で、アフタヌーンティーを堪能してきました!💕

 

スイーツ好きの夫が見つけてきてくれたのですが、

実はここ、シリコンバレーの高級ステーキハウスとして知られている“Alexander’s Steakhouse (アレキサンダーズ・ステーキハウス)” が運営するパティスリーなのだとか。

ステーキハウスは、過去にミシュランの1つ星を獲得したこともあるそうです。

ステーキ屋さんがパティスリーを運営するって、あまり関係なさそうなのでちょっと意外ですよね)

 

 

現時点にて、アフタヌーンティーの予約を行っているのは金曜と土曜日のみ。

お値段は、50ドル/人+チップ+税金がかかるので、夫婦2人で130ドルほどと、正直かなりの贅沢😜🧁

でもでも、本場ヨーロッパ仕込みのスイーツは、どれもとっても美味しくて、至福のひと時でした~🥰

 

 

お店の外観はこんな感じ✨

マウンテンビュー ダウンタウンの大通りCastro street沿いにあります♫

f:id:penchanUSA:20210410070640j:image

 

アウトドア席は何席かありますが、

インドアは席数が3組分だけに絞られていました〜

(インドア席はアフタヌーンティー予約客用にReserveされていたようです)

f:id:penchanUSA:20210410085249j:image

 

私達が通してもらえたのは、お店の1番奥のインドア席。

アフタヌーンティーでまったり過ごしたかったのでラッキー👍

f:id:penchanUSA:20210410071435j:image

よくよく見ると、ソファー席等はかなり使い込まれた様子なので、

お店ができてからは結構時間が経っているのかも?笑

 

ドリンクはこちらのメニューから選びます✨
f:id:penchanUSA:20210410070650j:image

カモミールティー(手前)と、ジャスミンティー(奥)を注文しました!

お茶は少なくなったら無料で何回もサービスしてくれます☺️
f:id:penchanUSA:20210410070654j:image

 

そして、いよいよお待ちかねのスイーツ達❤️🧁🥪f:id:penchanUSA:20210410070629j:image

The Afternoon Tea!!

お洒落な大きな円形の器に盛られてサーブされ、とってもテンション上がりました💕

 

一応、何が載っているのかは、ウェイターさんが順番に説明してくれたのですが、

残念ながら早い英語が聞き取れず😂

なので以下、個人的な味の感想は、あまり当てにならないかもしれません。笑

 

 

下段は、サンドイッチやキッシュなど。

どれもミニサイズ、且つ美味しいので、ぺろりと食べられました。

ジャム&バターは中段に載っているスコーン用。
f:id:penchanUSA:20210410070637j:image

 

中段は、ミニケーキ&スコーン✨

白いケーキは、食べると濃厚なホワイトチョコ味がお口の中に広がって、大好きな味でした🥰 見た目も綺麗~

黒いケーキも、単なるチョコケーキかと思いきや、少し塩っぱさもあって、それがチョコの甘さと調和している感じ👍

スコーンは、ジャム等を付けなくても十分なほどバター味がしっかりしていて美味でした。(ただ、この2個分のスコーンのおかげでせいで、かなりお腹に溜まることに...)
f:id:penchanUSA:20210410070633j:image

 

上段は、チョコにマカロン、ケーキ🧁

チョコは2つともかなり濃厚なミルクチョコ(?)で、

夫に食レポしてもらったところ、「ポリフェノールを感じる〜」と言っていました😋笑

ケーキには、飾りに銀箔のような物も載っており、

ミニサイズながら、どのスイーツも見た目・味ともに完成されてるなと思いました♡
f:id:penchanUSA:20210410070643j:image

 

実は、最初にこのケーキセットを見た時は、どれもミニサイズだし案外ぺろっと食べれちゃうんじゃないかと高を括っていたのですが、、

一旦食べ出してみると、予想以上にかなーーーーりボリューミーでした🤤🤤🤤

 

 

どれもクオリティ高く、日本人も美味しいって思える味(濃厚ですが、アメリカでよくあるようなドギツイ甘さでは全くなく、上品な味)なのですが、

半分ほどで既にお腹いっぱいになってしまい、後半はフードファイト状態にw

 

ケーキを1つ食べ終える毎に休憩を入れて、

次のケーキのために胃袋のスペースをなんとか確保する感じ。笑

 

丸々2時間居座って、なんとか夫婦とも完食に成功しました!!😜✌️

 

 

食後に、店内で販売されているケーキや菓子パン類もどれどれと見てみましたが、

アフタヌーンメニューで出てきたケーキ類は置かれていないようでした〜

 

アフタヌーンスペシャルメニューだったのかな?☺️

販売されているスイーツ達も美味しそうでしたが😋

 

アウトドアでお茶している人たち(恐らく予約なしの方々)の中には、

我々が食べた物よりももっと少量のアフタヌーンティーをしている人達もいたので、

胃袋の大きさに自信がなければ、そちらでも十分なのかもしれません😂笑

 

 

お茶やテイクアウトとかにでも、また利用したいものです♡ 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓