penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

パロアルトのクリスマスツリーレーン🎄

今日はアメリカのクリスマスを体感すべく、

クリスマスイルミネーションを観てきました💕

 

場所は、パロアルトの住宅街のクリスマスツリーレーンです🤶

住所:1700-1800 Fulton Street, Palo Alto

公式HP: Christmas Tree Lane Palo Alto

開催期間は12/12〜12/31。時間は夜5時~10時まで。

 

コロナ対策でドライブスルー限定なので、車はなかなか混み合っていました✨

車上からの鑑賞限定となりますが、もちろん鑑賞は無料です。

 

f:id:penchanUSA:20201213133128j:image

今日がイルミネーション開始日なこともあってか、

住宅街の中でこのFulton通りだけ、ひっきりなしに車がやって来ます🚗

 

f:id:penchanUSA:20201213125537j:image

装飾の方法は各家庭によって色々✨

こんなに飾り付けるのは大変だっただろうな〜🙌

 

f:id:penchanUSA:20201213125609j:image

クリスマスの飾り付けは、キラキラと光っていて、

見ていてやっぱり楽しい気分にしてくれますね☺️

 

f:id:penchanUSA:20201213125622j:image

↑ここは特に力が入っているな!と思ったご家庭✨

お家の前の庭にオーナメントが沢山飾られていて、

窓にも人が覗いているような装飾がありました🎁

 

f:id:penchanUSA:20201213125638j:image

スヌーピー×クリスマスのお家も💕

 

個人的な感想としては、西→東方向に助手席側から見える家々(つまりFulton通りの南側)の装飾の方が、反対側の家々よりも本格的なのが多かったような☺️

 

歩いて散策するのと比べると、やっぱりドライブスルーはじっくりと近くで見ることはできないのはちょっと残念でした💦 (運転手側は尚のことかと🙏)

 

なお、このクリスマスツリーレーンのFulton通り以外にも、

個々で綺麗な装飾をしているお家は沢山あって、

見ていて飽きない車窓でした😊

クリスマスは1年の中でも1大イベントなんですね👍

 

日本も、企業や団体主体でクリスマスイルミネーションが綺麗なスポットは沢山ありますが、個々の一般家庭で本格的な装飾をするというのは珍しいですよね🎄

各家庭でクリスマス装飾に力をいれるアメリカ文化も良いなぁと思いました♪

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓