penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

オンライン英会話比較【DMM英会話, レアジョブ, NativeCamp, QQEnglish】

 

渡米後に始めたDMM英会話が、先日、遂に総レッスン時間10000分(25分×400回)を超えました✨

f:id:penchanUSA:20210527012048p:plain

祝 10000分達成!

ランクがクリスタルに🎉

トップ画面に表示される、総レッスン時間が増えていくのを見るのが嬉しくて、

毎日のモチベーションになっています😉

f:id:penchanUSA:20201211092424p:plain

総レッスン時間が増えるとランクが上がっていく

ランクが上がったからと言って、特に何もメリットは無いんですけどね!笑

 

 

オンライン英会話おすすめです!

正直なところ、駐妻/夫さんは、自分から積極的に行動していかないと

そもそも人と「会話」する機会が少なくなりがちなんじゃないかなと思います💦

 

私自身、子供がまだおらず、夫の職場関係の駐妻会もほぼないため、

人と話す機会と言えば、通院(笑)や日本の家族・友人達とのビデオ通話くらい??

 

ESLがお休みの期間だと、買い物時にレジで”How are you?”と聞かれるのに対して

”Good!”と返すくらいしか機会がありません。びっくりするほどの引きこもり😂

(勿論、子無しの駐妻さんでも、どんどんコミュニティを広げていける方はいるのでしょうが、

 パンデミックを言い訳に、お家に引きこもっていたので。。。👻)

 

そんな状況下でも、

レッスンを受けていれば、英語とはいえ毎日25分は人と会話できますし、

英語がハチャメチャでも、あの手この手で褒めてくれる(I like your voice! 等。もはや英語関係ない😂と思うことも笑)優しい先生ばかりなので、

 

パンデミックで暗い気分になりがちだった時期にも、

自分の精神衛生上、実は結構役立っていたのかな?なんて振り返ってます😜

英語力が向上しているかはともかくとして、鬱対策に一役買うのではと思ったり笑

 

 

今日は、そんなお勧めのオンライン英会話について、少しご紹介します✨

私の場合、4社無料体験して比較して、DMM英会話に決めたので、 

何が決め手になったかも、自分の備忘がてら記載したいなと思います♪

 

 

1.DMM英会話

100か国以上の講師陣がいます。

ネイティブプラン以外だと、セルビアやフィリピン出身の先生が多めかと。

私は最初は通常プランにして、途中からネイティブプランに切り替えました☆

 

お気に入りで何度もリピート受講している先生とは、

ネットフリックスのお勧めムービーだとか、パンデミック禍の愚痴等も話せるので、

なかなか楽しい時間を過ごせています♪

 

24時間予約可能

○ DMM英会話を契約することで、英単語アプリiKnow!も無料で使えます。TOEICの英単語対策等に便利。

○ 私がいつも使用している教材は、「Daily News Article」という、毎日更新される短めのニュース記事ですが、タイムリーな記事も多いので情報収集の意味でも役立っています

△ ニュース記事の英語音声は、本文はなく、単語のみ。

△ 基本は1日1回までしかレッスン予約できません

  忙しい日のレッスン分を翌日に回す、等といったことはできません。

 (※レッスンチケットの追加購入やお友達特典チケットの活用で、集中的にレッスン受けることは可能。

  なお、お友達紹介コードは本ブログの一番下に記載しましたので、必要な方は是非どうそ♡)

 

 

 

2.レアジョブ

せめてもの英語対策として、渡米前に数か月間受講していました。

フィリピン人講師が6,000名以上在籍。

 

○ ニュース記事に綺麗なリスニング音声が付いており、気に入っていました。

△ 英会話はブラウザからでなく、Skypeを使用。

×  24時間対応ではなく、

 レッスンを受けられるのが「日本時間の6時~24時半のみ」のため、

 日本にいる間は問題ありませんでしたが、

 アメリカでは午前中にレッスン受講できないことがネックで他社に切り替えました。

 

3.Native Camp

24時間対応。予約なしで、「いますぐ受講」することもできる。

1日1回までというような回数制限がなく、何度でも受講できます。

○ 他の英会話同様25分間のレッスンが基本ですが、

  5分や10分のみの受講もOKで、一番気楽に予約できました。

△ ニュース記事にリスニング音声も付いているものの、レアジョブほど綺麗な音声ではない。

 (レアジョブが、教科書的な聞き取りやすいナレーター音声なのに対し、

  Native Campは、Native Campの人気講師が録音した音声でした。

  逆に、聞き取りづらい日常会話を聞く良い練習にはなるかもですが🤔)

×  先生の質には当たり外れがあるように感じました…

 (酷い人は私よりも英文法めちゃくちゃなのではと思う先生も💦笑)

 

DMM英会話とどちらにするか最後まで迷いましたが、

英単語アプリiKnow!が使えるため、私はDMM英会話を選びました。

 

ただ、1日のレッスン回数制限がないのは魅力なので、

いつか英語漬にしたい!と思う日がきたら、このNative Campも併用しようかな~

なんて考えています😉(実際にそんな日が来るかは怪しいですが😂)

 

4.QQ English 

上の大手3社に比べると、知名度は低めなのかな?と思うQQEnglishですが、

英語力が4倍速く身に着くと言われている「カランメソッド」を受講できることが特徴です。

 

○ 無料体験を2回しましたが、講師陣の質が高いと感じました。

× ただ、月会費プランで毎日受講(月30回)しようと思うと9680円と、

 他社と比べて割高だったので、私は選択しませんでした。

 

カランメソッドが、自分に合う!という方や、

時間があるときにまとめて英語の勉強をしたいという方にはぴったりかなと思います○

 

 

色々ぐだぐだと書きましたが、

各社の無料体験だけでも、たくさんの時間を学習できたので、お得だったなぁと思います🙏←

 

※DMM英会話以外は、2020年春頃に受講したため、

 古い情報が含まれているかもしれませんがご了承ください。

 

※私の時は、サイト「価格.com」経由で無料体験すると、色々お得な特典が多かったです◎

 なお、最終的にもしDMM英会話に決めて有料会員になる場合は、

 私のお友達紹介コード「728433530」も併用できますので是非どうそ♡

 プラスレッスンチケットが3枚(有効期限30日間)付与されお得です♪

名前等の個人情報がバレることはありません。私自身もお友達の紹介で始めましたが大丈夫でした◎)

 

***

ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓