penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

アメリカの人狼ゲーム"Among Us"

 夫曰く、アメリカ人の同僚に教えてもらった

"AMONG US"というゲームが面白かったそうで、

私もアプリをインストールして遊んでみました!

f:id:penchanUSA:20201024143911p:image

内容は、日本でいう人狼ゲームみたいな感じですが、

ルールはもっとシンプルで簡単✨

 

かなり流行っているみたいですね☺️ 

ゆるい絵柄のキャラで可愛いです笑

f:id:penchanUSA:20201024143824j:image

 

4人〜10人で遊ぶゲームですが、

オンラインで知らない他の人と一緒に遊ぶこともできるので

1人参加でも大丈夫でした👍

f:id:penchanUSA:20201024155035p:image

画面左下の灰色の二重丸部分を触ると、自分のキャラクターを動かせます。

PCのアイコン近くに自分のキャラを移動することで、

キャラクターの色や被り物の変更も可能♫

色々あって、ハロウィン仕様の帽子や耳も選べて可愛いかったです💕


f:id:penchanUSA:20201024144021j:image

f:id:penchanUSA:20201024144025p:image

 

一応、AMONG USのゲーム舞台は、故障した宇宙船にいるという設定らしく、

宇宙船クルー(プレイヤー)達が、各自タスクをこなして

宇宙船を修理して脱出を図ります。

 

ただ、実はそこにはImposter(詐欺師)という、

人狼でいう狼にあたるキャラも紛れていて、

誰がImposterかをプレイヤー全員で会議して当てるというゲームのようです🤔

 

他に誰もいない時等に、

Imposter役(見た目は普通のプレイヤーと変わらない)に近付きすぎてしまうと、

キルボタンを押されて一瞬で殺されちゃいます。

そうすると、まだ生きているプレイヤー同士で、

誰が犯人ぽいかを会議するためのチャットがスタート✨


f:id:penchanUSA:20201024155119j:image

f:id:penchanUSA:20201024155116j:image

 

チャットが英語になってしまうのは、ちょっと不安だなぁ、と思いつつ😅

幸い私が参加した会はどれも簡単な会話だけだったので

("yellow!"や"not white!"等。黄色のキャラが怪しい!白色のキャラは犯人ではない、という超簡単な会話)、

意外と普通に楽しめました😊

 

複数人でも簡単に、オンラインで一緒に遊べるゲームなので、

パンデミック中にも適した遊びかもしれませんね😉

(ちなみに夫が、同僚とゲームした際には、ルールもよく分からないうちに

すぐに誰かに殺されてしまったようで笑、

Somebody killed me! とビデオ会議で訴えているのを聞いてしまい、

後ろでこっそり笑ってしまいました😝😝)

 

アメリカ版人狼ゲームの紹介でした😊💕

 

***

 ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓