penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

ロスガトス散策

 

今日はロスガトス(Los Gatos)とその周辺を散策してきました!

ロスガトスは、山に囲まれた高級住宅街で、

ダウンタウンにはお洒落なショップやレストランが軒を連ねています♫

 

ダウンタウン散策

まだコロナ禍なので、お店が空いてなかったら

最悪ちょっと街並みを見れれば良いかな〜と

軽い気持ちで訪れたのですが、

予想外に多くの店が営業していて、賑わってきました!

 

高級住宅街なので、ダウンタウンのメインストリートから1本道を入ると、

そこにはすぐ小綺麗な一軒家たちに囲まれている形ですが、

メインストリートには、

アウトドアダイニングが出来るレストランに、

テイクアウトのみのドリンク店、服飾雑貨屋さん、等等✨ 

お洒落な外装、街並みで、散策するだけでも楽しい気分になれました💕

f:id:penchanUSA:20200621123124j:image

駐車場もかなり充実しているので、ロスガトス以外の場所から同じように観光で来てる人も多そう^_^

 

ただ、今日はもう昼食は家で済ませてきていたので、、

ジェラート屋さんにだけ寄ることにしました!

 

訪れたのはここ、Dolce Spazio Gelatoです♫

https://dolcespazio.com

f:id:penchanUSA:20200621124125j:image

 

地球の歩き方のネット記事を見て訪れたのですが、

ダウンタウンの中でも人気店のよう✨

結構並びましたが、無事にジェラートを買うことができました!

美味しかった〜😍 やっぱり地球の歩き方のオススメはなかなか外れませんね☺️

 

 

● 公園散策

その後、GoogleMapでたまたま見つけた

ロスガトスダウンタウンの北方にある、

Vasona Lake and Los Gatos Creek County Parks

に行きました!

https://www.sccgov.org/sites/parks/parkfinder/pages/vasona.aspx

 

こちら、公園の中に池とダムがあったり、多くのトレイルコース、アクティビティが充実してたりという、かなり大きい公園です。

 

通常は入園料として6ドルかかるみたいですが、

今日は何故か運良く無料でした💕

ちなみに、コロナ禍でどこもかしこも暫く封鎖されてきた公衆トイレも、今日は普通に使えるようになってました✌️

f:id:penchanUSA:20200621123604j:image
f:id:penchanUSA:20200621123557j:image
f:id:penchanUSA:20200621123600j:image

たくさんのカモたち。人馴れしています笑

f:id:penchanUSA:20200621123436j:image

帰り道。いつもお世話になっているNetflixの本社も見つけたのでパシャリ。

f:id:penchanUSA:20200621123406j:image

 

公園は芝生も広く、ボール遊びとかにも向いてそうでした。

コロナ禍で、ボートやミニ鉄道(?)等のアクティビティが空いてなかったのは残念。

また来たいと思います!

 

 

***

 ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓