penchanブログ@シリコンバレー

アラサー主婦によるカリフォルニア生活記録です。

ハーフムーンベイへ日帰り旅行

今日はHalf Moon Bay(ハーフムーンベイ)の観光に行ってきました!🏖

ハーフムーンベイは、太平洋の美しい海岸が楽しめる海辺の街で、ベイエリアからは車で約1時間ほどで行けます。

 

そこそこ近距離でコロナ禍の小旅行に丁度良いスポットだからか、ビーチもなかなかに混んでいました!

とは言え、混雑具合もソーシャルディスタンスは問題なく取れる程度ではあるので、安心してゆっくりできます。

渡米後はじめてのビーチなので、波の音や海の匂いにしばし癒されました。


f:id:penchanUSA:20200719095654j:image

f:id:penchanUSA:20200719095657j:image

f:id:penchanUSA:20200719095650j:image

 

ビーチでは、家族連れで過ごす人がとても多く、トレジャーシートを敷いて海遊びや、凧揚げをしてたり、テントをはってBBQをしていたり。

また、綺麗なトレイルが海岸に沿うように南北に続いているので、サイクリングや散歩をしている人も多くいました🙆‍♀️


f:id:penchanUSA:20200719095913j:image

f:id:penchanUSA:20200719095909j:image

f:id:penchanUSA:20200719095925j:image

f:id:penchanUSA:20200719095920j:image

 

道もきちんと舗装されているので歩きやすいです♫

途中、馬での散歩(?)は禁止、という、日本では絶対見ないような看板もありました(笑)

f:id:penchanUSA:20200719095931j:image

 

なお停めた駐車場は1日で10ドルかかりますが、かなり人気で広い駐車場もほぼ埋まっていました。

(そんなに綺麗ではないですが)一応トイレもありますし、足を水で洗える場所もついていました👍

 

ちなみに、今日はビーチ&トレイルのみでしたが、

ハーフムーンベイの車窓からは、農園や園芸センター等さまざまな楽しそうな施設が見えました。


f:id:penchanUSA:20200719100423j:image

f:id:penchanUSA:20200719100415j:image

f:id:penchanUSA:20200719100419j:image

コロナがおさまったら、また来てみたいと思います!

 

 

***

 ほかにもたくさん!サンフランシスコ・ベイエリアのブログはこちらから↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 ほかにもたくさん!カリフォルニア州のブログはこちらから↓↓